渋野日向子 定由早織キャディーと逆転V!2ショット画像はこちら!

女子ゴルフの大王製紙エリエールレディースで渋野日向子が優勝しました!

国内ツアーでは4証明をあげて、優勝賞金1800万円を手にしました。

 1年前からキャディーを務めている定由早織(さだよしさおり)キャディーに捧げる優勝だったそうで2人のツーショット画像が公開されています。

今回は、渋野日向子と定由早織について見ていきましょう!

Sponsored Link

渋野日向子 定由早織キャディーと逆転V!

渋野日向子と定由早織キャディーに捧げる優勝について報じられた内容がこちらです。

鮮やかな2打差逆転勝利で、今季国内ツアー4勝目を挙げた渋野日向子。プレーオフに備えボールを転がしていた練習グリーンで吉報を聞くと、大きく両手を広げ、それを伝えに来た定由早織キャディと抱き合った。涙を流し喜びを分かち合う2人。この時の涙の理由を聞かれると、渋野は「早織さんが初優勝で泣いちゃって、私ももらい泣きしちゃいました」と答えた。

2人が初めてタッグを結成したのは1年前。プロテストに合格したばかりの渋野が、今季の出場権をかけて戦ったQTから。もともと昨年10月に行われていた「マスターズGCレディース」会場で、渋野のコーチを務める青木翔氏が定由キャディに『QTでうちの教え子を担いでくれないか?』と“スカウト”したことがきっかけだ。

「1年間たくさん迷惑をかけてきたので。最高の贈り物って優勝しかないなと思っていた。勝ててよかったです」。今大会前まで15試合でバッグを担いできたエースキャディだが、海外メジャー含め今年の9月までに挙げた4つの勝利はすべて別のキャディとつかんだものだった。今月上旬に出場した米女子ツアー「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」の時には、青木コーチから『今季中にこの2人で勝て』と“厳命”されたほど。そして16試合目でようやく実った。

ずっと渋野の心に引っかかっていたのが、8月の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」での敗戦だった。定由キャディとともに優勝争いを繰り広げ、最終18番で5mのバーディパットのシーンを迎えた。これを決めれば優勝、パーでもプレーオフという状況。しかし、最低でも2パットで乗り切らなければいけない場面で「めっちゃ手が震えた」とまさかの3パットを喫した。「軽井沢では自滅してしまって…。あの悔しさもあったし、早織さんに担いでもらって勝ちたいと思うことが、きょうもたくさんありました」。

その練習グリーン上では、泣いてるはずの2人が、時折周囲にもはっきり聞こえるほど大きな声で笑っていたのも印象的な光景だった。プロトーナメントでバッグを担いで3年でつかんだ“初勝利”に、「これが第一歩ですね」と笑った定由キャディ。今週のツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でも、“二歩目”を刻むため2人で戦っていく。(文・間宮輝憲)

渋野日向子選手が逆転優勝する瞬間は鳥肌が立ちました。やっぱり持っているとしか言いようがない不思議な渋子選手です。

 

Sponsored Link

渋野日向子 定由早織キャディーと逆転V!2ショット画像はこちら!

優勝後に、2人でトロフィーを掲げる写真です。

プレイ中の渋野日向子と定由早織キャディーの様子。

Sponsored Link

渋野日向子と定由早織キャディーに捧げる優勝に世間(ネット)の声や反応は?

渋野日向子と定由早織キャディーに捧げる優勝についてネットでも話題になっています。

  • 愛ちゃんファンだけど渋野には素直におめでとうと言いたい。
    爆発力は凄いと思う。
    注目されるのは一種のハンデだからね、その中で勝つのは素晴らしいよ。来週も愛ちゃんと競うのを期待してる。
  • おめでとうございます。
    渋野さんの強さ、優しさが勝ち取った優勝だと思います。みんなから愛される理由がわかります。
    3週連続優勝するなどゴルフは上手いが、自分のことだけに一喜一憂し、不機嫌な表情が醜くコメントもつまらない、賞金女王候補のあの方も見習ってほしいものです。
  • キャディさんにここまでスポットが当たるのも渋野選手ならでは。器がでかいというか、周囲に心配りができるというか。大応援団を引き連れて突き進む姿は、やっぱりカッコいいよ!
  • さおりさんも、よもやしぶこがここまで化けるとは思ってなかっただろうな。で、途中から勝てないのはプレッシャーでもあっただろう。
    二人ともおめでとうございます。
  • 渋野選手、定由キャディー、二人での初優勝おめでとうございます。勝つことだけを求める身勝手な外野の人々に謂れのない中傷を受けて、特に定由さんは辛く悔しい思いをしてきたでしょう。渋野選手もだからこそ勝ちたかっただろうと思います。
    楽しそうにラウンドする二人を来週も応援します。

Sponsored Link

まとめ|渋野日向子 定由早織キャディーと逆転V!2ショット画像はこちら!

今回は、渋野日向子と定由早織キャディーに捧げる優勝についてみてきました。

今回の逆転優勝は本当に見る者を感動させました。

不思議な魔法をまるで持ってるようなそんな魅力的な渋野日向子選手を影で支えている定由早織キャディーもうれしそうでしたね!

今後も、渋野日向子と定由早織キャディーに注目したいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

渋野日向子の自宅住所(実家の場所)はどこ?築120年100坪の豪邸【動画&画像】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です