GLAD HAND 横領容疑の社長や幹部は誰?名前や顔画像は?【動画】

アパレル会社を運営している「GLAD HAND(グラッドハンド)」の社長やその幹部が横領の容疑で強制捜査が入ったことがニュースでわかりました。

GLAD HANDは、東京の渋谷区でアパレル店舗運営している会社になります。

ニュースの内容は売上金の一部を着服した疑いということです。

今回は、GLAD HANDの横領容疑について見ていきましょう。

Sponsored Link

GLADHAND(グラッドハンド) 横領・脱税容疑とは?【画像】

代表取締役らは数年にわたり、売上金の一部を「裏金」として金庫で保管した上で、私的に流用していた疑いがあるようです。

東京 渋谷区のアパレル会社の社長らが売り上げの一部を着服した疑いがあるとして、東京地検特捜部は業務上横領の疑いで会社などを捜索しています。特捜部は社員との間で「司法取引」に合意し、捜査を進めているものとみられます。

捜索を受けているのは東京 渋谷区のアパレル会社「GLAD HAND」です。

関係者によりますと、この会社の社長らは長年にわたって売り上げの一部を現金で保管し着服していた疑いがあるということで、東京地検特捜部は26日朝から会社や店などを業務上横領の疑いで捜索し強制捜査に乗り出しました。

また特捜部は社員との間で「司法取引」に合意し、捜査を進めているものとみられます。

「司法取引」は共犯者の犯罪について、捜査に協力すれば見返りに起訴を見送るなど刑事処分を軽くする制度で、適用されたのは日産自動車のゴーン元会長の事件に続き今回が3例目とみられます。

特捜部は押収した資料を分析し、資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。

引用:NHK WEB NEWS

GLAD HANDは、アメリカンファッションを主に展開していて、男性向けの洋服や雑貨などを製造している販売しているブランドメーカーです。

店舗は原宿などを中心にネットでも販売を行っているようです。

ブランド品を見てみると若者に非常に人気が高そうな商品で、アメカジファッションとして人気が高そうです。

Sponsored Link

GLAD HAND&COの社長(佐竹隆司)代表取締役や幹部は誰?名前や顔写真は?

GLAD HANDの社長は、佐竹隆司さんという方のようです。

  • 名前:佐竹隆司(読み方:さたけたかし)
  • 年齢:不明
  • 職業:代表取締役社長
  • 本社住所:東京都渋谷区元代々木町

GLAD HANDは公式サイトでこのように謝罪のコメントを発表しています。

当社は本日、当社の役員らによる業務上横領の容疑で東京地方検察庁の強制捜査を受けました。

当社は、事態を厳粛に受け止め、事案の真相解明のため、引き続き当局の捜査に全面的に協力してまいります。

また、今後可能な限り速やかに再発防止策の策定等の必要な対応を進めてまいります。

お客様、お取引先、その他関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

有限会社GLADHAND

代表取締役 佐竹隆司

若者向けのファッションブランドでいつも愛用していたお客さんもいらっしゃると思います。このような事件になってしまい残念な方も多いはずです。

顔画像については掲載されておりませんでした。店舗の営業等は今後もされる予定になっているようなのでまずは一安心ですね。

Sponsored Link

まとめ|GLAD HAND 横領容疑の社長や幹部は誰?名前や顔画像は?【動画】

今回は、GLAD HANDの横領容疑について見てきました。

最近ですと、大阪のたこ焼き有名店「はなだこ」も所得隠しが発覚したり、芸能界ではチュートリアルの徳井さんの脱税などお金に関するだらしない報道が目立ちますね。

はなだこ運営会社 所得隠しのたこ焼きがめちゃめちゃ美味しそう!【画像】

やはり個人個人一人ひとりが気をつけていく必要がありそうです。

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です