周東佑京 大幅アップ600万円から3.3倍の年俸1400万円増がヤバイ!

ソフトバンクの周東佑京内野手が、球団事務所と契約更改交渉の末、1400万円アップの年俸2000万円で契約したことがわかりました。

大幅な年俸のアップに注目を集めています。

昨年は年俸は600万だったようなので、3.3倍も給料が上がったということになりますね。

では、周東佑京の年俸大幅アップについて一つづつ見ていきましょう。

Sponsored Link

周東佑京 大幅アップ600万円から3.3倍の年俸1400万円増がヤバい!

まずは、周東佑京の年俸大幅アップについて報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

ソフトバンクの周東佑京内野手が3日、ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1400万円アップの2000万円で契約を更改した。今季の600万円から3.3倍となる大幅アップに「自分が思っているよりもいい評価、高かったので嬉しかった。自分が思っている以上に評価していただいた」と表情を緩めた(金額は推定)。

今季開幕前に育成選手から支配下登録となった周東。開幕直後に1軍切符を手にすると“走塁のスペシャリスト”としてそのまま1軍でプレーし続け、プロ初安打や初本塁打も記録した。102試合に出場し、打率は.196だったものの、チームトップの25盗塁を決めた。試合終盤の「切り札」としてチームのみならず、ファンからも大きな期待を集める存在となった。

シーズン終了後には野球日本代表「侍ジャパン」の一員として「第2回WBSCプレミア12」にも出場。ここでも武器である走力を生かして侍ジャパンの世界一に貢献した。1年間で劇的な環境の変化に「想定外の1年でした」と率直な感想を口にした。

目指すはレギュラー奪取、そして、盗塁王だ。「盗塁王は狙いたいところ。プロに入る時から目標だったので貪欲にいきたい。スタメンで出ないと盗塁王は取れないと思う」と語り「内野手登録なので内野手で勝負したいという気持ちでいる」と意気込んだ。

二塁手を中心に内野のレギュラー獲得に向けて1月は今宮健太内野手の自主トレに入門する。「内野を守れなかったのは悔しい。内野の守備も守れるようになって、もっとバットも振って、バッティングでも貢献できるようになりたい」とオフのレベルアップに向けて意気込んでいた。

やはり盗塁のスペシャリストとして開花し侍ジャパンの世界一にも貢献したところが認められた結果でしょうね。

次に目指すのはやはりレギュラーに定着することでしょう。

来期は理様をぜひ狙ってほしいと思います

やはり盗塁のスペシャリストとして開花し侍ジャパンの世界一にも貢献したところが認められた結果でしょうね。

次に目指すのはやはりレギュラーに定着することでしょう。

来期は盗塁王をぜひ狙ってほしいと思います。

今の力であれば十分にその可能性はなりそうです。

この大幅な年俸アップでモチベーションが上がり、きっと来年大活躍してる姿がまた見れそうですね。

Sponsored Link

周東佑京の年俸大幅アップに世間の反応は?

さらに、周東佑京の年俸大幅アップについてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • 本多内野守備走塁コーチ就任一年目、スローガンは「奪Sh!(ダッシュ)」(主たる意味は…来年こそ!)。走塁革命を掲げた今年に絶妙なタイミングで現れた韋駄天だったね。
    周東が塁にいれば何かが起こる!足で試合の流れを引き寄せるワクワク感。楽しかった〜
    来年の一軍競争は今年の比ではないと思われる。全ては自分次第。何としても生き残れ。頑張れ。
  • オズの魔法使いと呼ばれて守備だけで3億円プレヤーになったオジースミスみたいに。周東選手も足だけで2億円くらい稼げる走りのスーパースターになって、走るというカテゴリーに高価値を与えてほしいね。
  • 出塁率三割でいい。
    打率もホームランも打点もOPSもいらない。
    まず塁に出ることやね。世界の盗塁王福本さんの盗塁の極意。
  • 四球でも内野安打でも塁に出てさえくれれば、スタメンでも全然使えると思う!
  • 周東も時の人になったなぁ!

Sponsored Link

終わりに

今回は、周東佑京の年俸大幅アップについての内容や世間の反応をお伝えしました。

年俸が3.3倍も上がったと言うことで本人も相当嬉しいでしょうね。

単純にお金がたくさん貰えるというよりは自分の実力が認められたと言うところがスポーツ選手にとってはすごく価値のあることでしょう。

周東佑京の来年の活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です