【写真】今井絵理子の沖縄半グレリーダー格のA氏は誰?名前や顔画像は?

2019年12月5日、今井絵理子議員が半グレの元リーダー格の人物と写っている写真が疑惑を呼んでいるようです

沖縄を拠点としている半グレグループの元リーダー格のメンバーとの接点が報じられています。

今回は、政治家の今井絵理子議員について取り上げたいと思います。

Sponsored Link

【写真】今井絵理子議員の沖縄半グレリーダー格との写真に物議!

こちらが、問題となっている今井絵理子議員と半グレのリーダー格A氏の写真です

 

 

この写真の左が今井絵理子議員、右が宮崎政久議員で真ん中の人物が半グレの元リーダーのA氏と報じられました。

このA氏は度々、SNSに今井絵理子議員との画像をアップしているようです。

「A氏がSNSにアップする写真に、たびたび今井議員が登場すると話題になっています。また、沖縄選出の衆議院議員であり、安倍内閣で法務政務官を務める宮崎政久議員(54才)と写った写真も多数ある。A氏を中心に今井氏と宮崎氏がガッツポーズを取る写真は、2~3年前、宮崎氏の地元選挙区である浦添市で撮られたもののようです」(前出・県警関係者)

反社会的勢力の半グレグループのリーダー格とされる人物A氏と今井絵理子議員が笑顔でガッツポーズをしている姿が物議を呼んでいます。

Sponsored Link

今井絵理子議員の沖縄半グレリーダー格のA氏は誰?名前や顔画像は?

沖縄の半グレのリーダー格のA氏は、宮崎政久議員のSNSにも度々登場しているようです。

宮崎政久議員も「地元の後輩」で、宮崎政久議員が「信頼する男」として紹介しています。

SNSでのコメントののメッセージから宮崎政久議員が今井絵理子議員をA氏に紹介したと報じられています。

A氏は、宮崎氏の公式SNS上にも登場し、宮崎氏はA氏のことを「地元の後輩」「私が信頼する男です」と紹介している。SNS上で交換されたメッセージを見ると、宮崎氏が今井氏のことをA氏に紹介したようだ。

A氏は、様々な方面と事業を展開しているようで、実業家であることがわかります。

「A氏は金融業や飲食店経営、観光業などを手広く展開してきました。地元市議の後援会に入ったことをきっかけに、国会議員にもネットワークを広げているようです。4年前には、金融業のトラブルが発端で、知人男性に暴行を加えた上に、手足を縛って拘束したとして、那覇署に逮捕されました。A氏はその事件の弁護を、宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。結果的に、不起訴になったそうです」(前出・県警関係者)

国会議員の交友も多いようで、現在は支援活動などをされていて沖縄に大きく貢献しているようです。

A氏との接点については、宮崎政久議員の事務所は面識はないとしているようです。

 A氏との関係について宮崎事務所は、

「A氏が『半グレ・グループのリーダー』であるという事実は把握していない。宮崎自身が、沖縄県更生保護協会の理事長を務め、犯罪をした者らの社会復帰に尽力してきたので、A氏から『二度とこうした事件を起こさないと決意した』旨を聞き、その決意に従うのであればと、時期に応じて後援会の仕事を手伝ってもらうなどしている」、今井事務所は「国会議員はさまざまな集会や会合に招かれ多数の来場者と記念撮影を求められるので、写真があるとすればそうした際のものかもしれない。A氏と個人的な面識はない」

A氏については一般の方で、名前や顔画像は非公表となっています。ただ、国会では「桜を見る会」の問題が大きく取り上げられてる中の半グレグループとの接点にまた国会では話題を呼びそうですね。

Sponsored Link

今井絵理子議員の半グレ接点疑惑にネットの声は?

この件で寄せられたネットの声はかなり厳しい意見が上がっています。

こいつの男性歴が全て出たら、議員なんてやってられないと思います。
基本、輩系チャラ系大好きですから。

大体、この方に議員が務まると思いますか?
子供の頃ころからチャラチャラした業界にいて知名度で掴んだ議員バッチです。
この方を議員に押し上げた有権者は恥を知った方がいい。

この人の場合、何が出て来ても不思議ではないですね。ただ、こんなのにポストを与えた政権はどうかしていますが。

用心深さや慎重さを欠いていたのでしょう。それを失ったら、厳しい自然界では破滅。この政権もそろそろ終わりでしょうかね。

本当に客寄せパンダには問題があると思う。半グレと交友があるのに彼女の子育てママ支援や障碍者支援のスローガンに説得力を感じるのはムリがあると思う。次の選挙の折りには選挙民の良識を発揮することをお願いしたいと思う。

昔の写真を売ったんだろうけど、それも今になってまた持ち出してるんでしょ?
叩いて埃が出るような人を比例代表で名簿に載せちゃいかんだろ・・・

しかし有名人なのに名簿で当選させられる選挙制度もおかしいよなぁ
政党の駒なんだろうけど、しっかり仕事ができるような人を名簿に載せてほしいもんだ!
で、こういうことになった時にしっかりと説明ができることも大事!
そして腹を切る!

まとめ

今回は、政治家の今井絵理子議員について取り上げました。

現在も報じらrれたA氏半グレグループの一員として活動しているのかは信憑性が薄いですね。むしろ実業家で沖縄に貢献されてる方のようなので、この物議がどのような展開になるのか注目されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です