ふなっしー テレビ露出減の真相!人気の理由や体調は大丈夫は?

「ふなっしー」のテレビ露出減が話題となっています。「ふなっしー」と言えばなしの要請で奇妙な動きをすることから変わったキャラクターとして人気を集めていますよね。その人気の秘訣は一体何なのでしょうか。

では、「ふなっしー」のテレビ露出減について一つづつ見ていきましょう。

Sponsored Link

ふなっしー テレビ露出減の真相!

「ふなっしー」と言えばテレビで活躍してるイメージが強かったんですが最近では全国各地で行うイベントでも大人気のようだんです。その人気と言うのはなぜここまで加熱してるのでしょうか。そして今後はどのような活動を行っていくのでしょうか。

まずは、「ふなっしー」について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

過激化するロケで 満身創痍に

──ふなっしーをテレビで見る機会が減りました。どのような理由からですか。

そもそもタレントとして活動する意思がなかったというのが一番の理由。芸能事務所からお誘いもありましたが全部断ったなっしなー。

それにしてもタレントとしての活動する気持ちはなかったと言うのは意外ですね。しかも芸能事務所からオファーがあったなんて。一体どのような目的で「ふなっしー」は今後活動されていくのでしょうか。

テレビに出るタレントの多くは、テレビに出たくて、オーディションを受けて、事務所に入って、活躍していると思うなっしー。でも、ふなっしーはテレビ局から呼ばれたら行くだけ。「この仕事をすればみんなが喜ぶだろうな」という仕事を選んでやってきたなっしー。

しかし、テレビが求めるのは過激な映像が多く、受けられない仕事が増えてきたので、それを断り続けてきた。その結果、テレビでの出演が減ったなっしー。

──例えばどんな仕事のオファーがくるのですか。

「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」とか言われるんですけど、スタントマンをやりたいわけではないのでちょっと違うかなと…。

テレビ局側としては、ふなっしーに今までやったことがないことをやらせたいから、過激さに拍車がかかるなっしなー。

でも、過去には爆破もやったし、南極に行って海に落とされたり、アメリカでは飛行機から落とされたりしているので、これ以上はやることないだろ!って。

Sponsored Link

ふなっしー テレビ露出減の真相!人気の理由や体調は大丈夫は?

こちらの動画は「ふなっしー」が初めて登場し人気を集めることにつながったきっかけとなる映像です。この時から奇妙な動きをしていて他のご当地キャラクターとは1線を置くオリジナル性のあるキャラクターでした。さらに凄いのが船橋のキャラクターにもかかわらず公認ではなく個人的に勝手にやっていると言うところです。

あまりの人気からオファーが多く体調を崩すこともあったんだとか、その辺について詳しく見ていきましょう。

──そんな仕事ばかりだと、体調を崩すこともあるのでは。

4、5年前、メキシコでジンベイザメを追うというロケをやったんですが、ボートに長時間乗り、映像が撮れるまで海に潜ったり上がったりを繰り返したなっしなー。ロケから帰ってきたら脱水症状を起こしていて、下痢と嘔吐もひどくて、病院から「入院が必要です」と言われたなっしー。

しかし、時間がないからといって退院させられ、翌日はセノーテの泉という場所で潜りました。頑張って潜ったんですけど、水面に浮いていくさなか、走馬灯みたいなのが見えて、その時、「あっ、死ぬな」と思ったなっしなー。

さらに「メキシコなのでプロレスやってください」と言われて。下痢がひどかったんですけど、ボディースラムでマットにたたきつけられた時は、別のなし汁が出ちゃうんじゃないかと思ったなっしなー。

それからは過激な仕事は徹底的に断りまくったなっしー。

でも今でも船橋を紹介するテレビ番組とか、千葉を応援するテレビ番組のオファーは受けているなっしー。

──腰の調子も良くないと聞きましたが。

腰は徐々にやられてきて、ついに昨年、梨ニア(ヘルニア)になっちゃったなっしー。

梨の芯(人でいう背骨)の液がちょっと漏れちゃったみたいなっしなー。

2カ月ぐらい、耐え難い激痛が続いて、歩くこともできなくって。イベントではイスに座って話とかして。でも、仕事自体、ちょっとセーブしないといけないと思ったなっしなー。

Sponsored Link

ふなっしーのテレビ露出減に世間の反応は?

さらに、「ふなっしー」のテレビ露出減についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • 機会が減って良かったと思ってる
    あんなにテレビに出ずっぱりだったらいつか体調崩すと心配だったもの
    そもそもふなっしーはTVタレントじゃないし
    テレビの出演が減ることでほんとにやりたかった事が出来るようになってくれたほうが嬉しい
  • ふなっしーテレビに出なくても
    大好きだよ
    以前ふなっしーが海に潜っていたシーンは
    かなり衝撃的で水圧で潰されそうになってましたよね
    ふなっしー全力で取り組むから
    さらに過激になってきて
    心配になってきたらテレビから消えてしまいましたまたテレビに少しずつ出るようになって嬉しいです
    これからも頑張ってくださいね
  • ふなっしー大好きです。
    私は、何度もふなっしーに勇気づけられ、そして助けられた。TVでみていて、過酷な仕事多いな。と思ってたけど、入院させられるまで酷いのに、退院させられたって、、。
    テレビでみれなくなったのはさみしいですが。時々、千葉を応援する番組とか出てるし、地道に他で活動されてるし。それでいいと思います。ふなっしーには、元気で千葉、船橋のために、活動続けてほしいです。くれぐれも、無理せず、体調に気をつけて活動してほしいです。
  • 火をつけてだのトラックに轢かれてだの、そんな事が面白いと思うマスコミ制作者の異常性が良くわかった。
    知る権利を盾に、加害者に忖度し被害者を迫害して悪いとは少しも思わない姿を見ていると、あの人達は精神的に立派な異常者の集団だと思う。
  • この人はトーク力も素晴らしい体はらなくてもそこら辺の芸人より面白いと思うな何より事務所等所属してないならかなり稼いだだろう

    無理しない程度に頑張ればいいかと

  • そんな過酷なことを強いるって、テレビの世界って怖いですね。ひとりの人間を完全に壊してますね。
    ふなっしーのような人気者ですらそんな状態なら、そりゃ売れない芸人の扱いなど押して知るべしですね。
    お体労ってくださいね。

Sponsored Link

終わりに

今回は、「ふなっしー」のテレビ露出減についての内容や世間の反応をお伝えしました。

体にまで影響が来ているとはちょっと心配ですね。ですが風ナッシー自身の考え方がよくわかる内容でした。

別にタレントになって芸能人になると言う目的では無いようです。それよりもこんなことをしたらみんなが喜んでくれるといったところに着目してるところは凄く「ふなっしー」の愛嬌を感じました。

今後も体に無理せず活動頑張ってほしいと思います。それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です