オロナミンC 自主回収するべき対象は?受付方法やお詫びの品他!

   

大塚製薬から発売されている人気の商品オロナミンシCが自主回収を発表しましたね。

今年のような暑い夏はオロナミンCを飲みたいと思い購入された方も多いのではないでしょうか。

僕なんかはつい最近箱で買いだめしてしまいました(笑)

そんな中自分が購入してしまった商品が自主回収の対象になっているのではないかと気になってる方もいらっしゃると思います。

実際に僕も気になったので調べてみました。

それでは今回はオロナミンCの自主回収についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

自主回収の原因や対象の商品の危険性は?

今回、自主回収に至った理由として危険性が生じたことが主な原因のようです。

フタを開けた瞬間にフタが吹っ飛んでしまい顔に当たってしまうと言う恐れがあるようですね。

そのフタが顔に当たってしまい怪我をしてしまったら本当に危ないですよね。

わかっててはいても…

手元にあるオロナミンCを開けるのがちょっと怖いです…

1.対象商品(未開栓の商品に限ります)

「オロナミンCドリンク」

JANコード:4987035089315

ラベルおよび瓶底部に下記3つの記載がある商品

①賞味期限:18.12.12~19.06.17 及び 19.06.24~19.06.26
②製造所固有記号:OFK
③びん製造所記号:T1

「オロナミンC ROYALPOLIS」

JANコード:4987035561712

ラベルおよび瓶底部に下記3つの記載がある商品

①賞味期限:19.05.10
②製造所固有記号:OFK
③びん製造所記号:T1

引用:大塚製薬

対象の商品は?どれぐらいの数が回収される?

なんと今回対象となっているのは北海道で作られたオロナミンCでその対象は約800本と言われているようです。

栄養ドリンク800本ですよ!

けっこうな数が対象になっていると思います。

街道で制作されたものといっても販売自体は全国と言うことになりますので誰しも購入してる可能性はあり得ると言う事ですね。

やはりフタを開けるのがちょっと怖い…

結構な数がやはり対象になっているようですね。

賞味期限などをしっかり読んで自分が購入してしまったオロナミンCがその対象に該当しないかよくチェックしてみてくださいね。

僕が購入してしまったオロナミンCは大丈夫でしょうかちょっと心配です…

Sponsored Link

発見したらどうしたらいい?お詫びの品

対象となる商品をお知らせしましたが、

一緒にその対象となる商品を自分が持っていた場合どうすれば良いのでしょうか?

こちらも気になりますよね。

僕が持っていたオロナミンシー10本は対象には当てはまりませんでした。

とりあえずよかった^ ^

みなさんはどうでしたか?

もし対象の商品がお手元にあるようでしたら回収受付の方法をお知らせしますのでぜひ活用してみてくださいね。

大塚製薬 回収受付窓口
フリーダイヤル 0120-050-616
受付時間 平日 月~金 9時から17時まで (7月中は土日も受付いたします。)

WEBでの回収受付は下記をご覧ください。(24時間)
URL: https://uketsuke-form.jp/

引用:大塚製薬

それでは今回は、大塚製薬から発売されている俺波子約800本の自主回収についてスポット当ててみました。

それは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!