台風12号 東京ピーク時間帯はいつ?電車や飛行機の交通機関の影響!

      2018/07/29

台風12号は今強い勢力で関東地方に接近しております。

せっかくの週末で旅行に出かけたりする方も多いのではないでしょうか。

そして土日が仕事の方にとっては、

会社から帰宅する電車の運行状況等が気になりますね。

都心部、東京の様子をリポートしていきます。

それでは今回は、

台風12号の東京上陸のピークの時間帯や

電車や飛行機の運行状況、

交通機関への影響等についてお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

 

台風12号 ジョンダリは東京に直撃する?

7月28日9時現在の情報では、

台風12号ジャンガリは、28日の夜にかけて

関東にもっとも接近するようです。

予想より少し遅れてはいるものの勢力を上げて

ゆっくりと関東へ向かっているようです。

台風12号 進路予想動画はここ!2018年のジョンダリに注意!

9時現在は、多少風が強いぐらいで外に出ても全然平気な状態です。

今日は無理して外に出ず自宅でゆっくり過ごしたほうがよさそうです。

もし買い物など外に出る必要があると方は、

午前中の家もしくは夕方になる前にスーパーに買い物に早めに帰宅することをお勧めします。

特に夕方から交通機関への影響なども出てくる可能性があるので充分注意して下さいね。

東京のピーク時間帯はいつ?雨は?天気予想!

28日、今夜。

台風12号は東京にも接近してきます。

深夜にかけて天気は大雨が予想されてますね。

特に東京へ接近する時間帯は、夜9時から朝の9時にかけてです。

充分、注意して行動していきましょう。

予想では夕方から夜にかけてがピーク時間帯のようです。

ちょうど会社帰りの時間帯に当たりますね。

早めに仕事を切り上げて帰った方が今夜は良さそうですね。

夕方5時位から、深夜にかけて徐々に台風の勢力が増していく恐れがあります。

十分な警戒が必要になりますね。

雨の影響は、深夜0時から朝9時にかけてがピークのようです。

午前10時現在では、多少風が強くなってきましたが

雨が降っていなく、普通にお出かけはできますか、

レインコートなどをしっかり準備して持ち歩くようにした方がよいと思います。

今回の台風は非常に勢力が強く大雨の恐れもあると言うことで、

情報では非常に危険な台風だという予報ですので、充分警戒してくださいね。

台風コロッケ騒動とは?サザエさんが元ネタの理由!意味や由来は?

Sponsored Link

電車や飛行機の交通機関への影響!

28日、午前10時現在では特に電車への影響等は出てないようですが、

夕方から夜にかけては影響を及ぼしそうです。

特に夜遅い時間にかけて台風12号は最も関東に接近するということなので、

今日は遅くなれば遅くなるほど交通機関に大きな影響が出そうです。

随時最新情報などが入りましたら追記していきたいと思います。

明日29日が高円寺で阿波踊りが改正されますが台風の影響で延期になる可能性も出てきましたね。

明日29日が高円寺で阿波踊りが開催されますが台風の影響で延期になる可能性も出てきましたね。

僕も何回か高円寺の阿波踊りには行ったことありますがすごい盛り上がりで、台風を吹き飛ばすぐらいの勢いがある祭りです。

お店の中にまで踊り子たちが入ってくるこの威勢の良い独自のふいんきは好きですね。

お店の中にまで踊り子たちが入ってくるこの威勢の良い独自のふいんきが好きですね。

台風がそれて無事阿波踊りが楽しめると良いのですが…

それでは今回は台風12号の東京への影響についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

台風12号 進路予想動画はここ!2018年のジョンダリに注意!

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!, 芸能・ニュース