義母と娘のブルース4話感想!5話あらすじ!佐藤健の正体は?

      2018/08/01

火曜ドラマ10時といえば、義母と娘のブルース(ギボムス)がアツイですね!

視聴率は逃げ恥超えもあるのではないかと、ネット上で話題になっています。

綾瀬はるかさんが主演を務めるホームドラマということで、この時間は毎週テレビの前で楽しみに見ている方も多いのではないでしょうか。

それでは今回は、ギボムス5話のあらすじや感想と、気になる佐藤健(麦田)についてスポットを当ててみたいと思います。

義母と娘のブルース6話あらすじ5話視聴率!ギボムス逃げ恥超える?

Sponsored Link

義母と娘のブルース4話 あらすじ&感想!

さて、まずは4話のあらすじからお伝えしたいと思います。

娘に偽装結婚を疑われる義母。結婚の本当の理由が遂に明かされる。そして、二人の馴れ初めに散りばめられた奇跡とは!?ドラマ最大の謎が今日明らかに!

娘に偽装結婚を疑われる義母と夫の良一。二人は娘の疑惑を晴らすために、馴れ初めを整理することになる。そして遂に、結婚の本当の理由が明かされる。二人の結婚には、思いもよらない理由があった。そして、二人の出会いには、愛おしい奇跡が散りばめられていた。ドラマ最大の謎が、今日明かされる!

うーん、なんと楽しみな内容になってますね(^ν^)

ついに娘さんに偽装結婚を疑われてしまうんですね…

子供ながらにいろいろ感じるところがあるんでしょうね。

実際に同じ1つ屋根の下に住んでいれば、親の愛情と言うものをわかりますし、お父さんとお母さんとの関係と言うのはやはり子供が見ているもんです。

皆さんの中にもそういった経験てないですか。

皆さんの中にもそういった経験てないですか。

さすがに偽装結婚を疑う事はないと思いますけども…

親が仲悪いと何か疑ってしまいますよね。

そしてついに2人の結婚の本当の理由というものが告白されるようですね!

これはなんかドキドキしますよね。

一体どんな理由が白されたのでしょうか?

それはやはり番組を見てみないとわかりませんね。

このドラマの最大の謎といっても過言ではないと思います。

上野花見で見かけたとは。。

https://twitter.com/fuyugasukidesu/status/1024286357181485056?s=20

そして、麦田章の存在も少々気になりますね。

チャート弁当も登場しましたね。

チャート弁当は衝撃でした。。

ほんと明子はなぜこの弁当作ろうと思ったんでしょうかね…不思議でなりませんね。

義母と娘のブルース6話あらすじ5話視聴率!ギボムス逃げ恥超える?

義母と娘のブルース5話 あらすじ

みゆき (横溝菜帆) と自転車の練習をしていた 良一 (竹野内豊) が突然倒れる。
良一を心配するみゆきに 亜希子 (綾瀬はるか) は、思いもよらない事実を伝える。

亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。そんな亜希子に良一は、無理をしないで欲しい。入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む。
しかし、良一の上司である笠原 (浅野和之) から、入院中も良一の査定をキープしたいなら代わりに亜希子が出勤して競合プレゼンを成功させてほしいと提案されてしまう。それを聞いた良一は、自分は簡単に替えがきく人間なのだと拗ねてしまう。そして、一緒に治療に専念しようとする亜希子に対して、心にもない一言を発してしまうのだった。

一方、みゆきはみゆきなりに、落ち込む亜希子の異変を感じ、ある提案を持ち掛けることを決心。
良一もまた、亜希子に八つ当たりをしてしまったことを悔やみ、治療に専念することを誓う。

亜希子も、良一も、みゆきも家族ため、一生懸命に一日一日を生きていく―

そして、いよいよ競合プレゼン当日。
桜金属工業の笠原、猪本 (真凛) を引き連れやってきた亜希子の前に現れたのは…

良一のためにプレゼンを成功させるべく一生懸命な亜希子だったが、奇しくも同じ日に良一の検査結果が出ることに不安を抱いていた。誰もがただただ奇跡が起こるのを望んでいた。

果たして奇跡は起きるのか…

あらすじ動画もご覧ください。

Sponsored Link

佐藤健(麦田)の正体は?

今回は、佐藤健さん演じる謎の男、麦田章について調べてみました。

ドラマではかなり謎の存在ですよね。

一体何者なのでしょうか?

ヒントは原作に隠されていました。

フーテンのダメ男のようですね(笑)

なかなか生きる目標が決まらず、地に足つかない青年なんだとか。

亜希子と、良一一家に旋風を巻き起こす存在で、時にはミラクルを起こしてます。

しかーし、彼の中には密かにある想いが隠れているようです…

んー、なんとなく想像できますね。

佐藤健さん本人が真相を明かしてくれてます。

いかがでしたでしょうか?

今回は、義母と娘のブルース4話感想!と5話あらすじ!そして謎の男麦田章役の佐藤健の正体についてスポットを当ててみました。

義母と娘のブルース6話あらすじ5話視聴率!ギボムス逃げ恥超える?

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽