タイポグリセミア現象 どら焼きの値段は?中尾清月堂のおすすめはかき氷!

   

どら焼きの老舗中尾清月堂が、3月に展開した広告で爆発的な大ヒットを生んだと言うことで今話題になってますね。

一体どんな広告なのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。

広告1つでこれだけ大ヒットになると言う事は広告を馬鹿にしてはいけませんよね。

それでは今回はタイポグリセミア現象についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

中尾清月堂 タイポグリセミア現象とは?

タイポグリセミア現象とは、

単語の組み替えても、人間が読める範囲の文章のことをいいます。

今回どら焼きの老舗である富山県の中尾清月堂が発表した広告の内容はこちらになります。

「みまなさに だじいな おらしせ。 こたのび なかお せいげどつう が ぜたっい に ばれない ように どやらき の リニュアール を おなこい ました」

んー、なんと読みづらい文章ではありますがすごく興味を引いてしまいます(笑)

ですが読もうと思うえばなんとなく読みきることができますね。

たしかににこれは面白い報告ですね。

真っ白い表紙にふっくらとしたどら焼きがどーんと表示されていてなんだか食べたらモチモチしていて中からあんこが飛び出てきそうですね。

このシンプルな広告に何とも言えない文字。

このシンプルな広告に何とも言えない文字。

ぱっと見は全然気づきませんが、よく見てみるとやはり文字が並ぶ帰られていますよね。

この広告の興味を持って購入してみたくなる気持ち何となくわかります!

正直言って富山県まで買いに行きたいなと思った位ですね(笑)

中尾清月堂 リニューアルどら焼きの値段は?

さて、どら焼きの老舗で有名な中尾清月堂が、この広告を機にどら焼きをリニューアルしたみたいですね!

リニューアルしたどら焼きはいったいどんな味がするのでしょうか!?

値段は一個180円

これはお手頃な価格ですね。

いくつも買って友達に食べさせてあげたくなりました(笑)

Sponsored Link

中尾清月堂 おすすめはかき氷!

どら焼きが有名な中尾清月堂ですが、この時期のおすすめはかき氷です。

ブルベリーミルクがめっちゃ美味しいようですよー!!

めっちゃ美味しそう…

この暑い夏に食べてみたいですね!

広告効果がここにもありますね。

中尾清月堂のどら焼き全種類食べてみたくなってしまいました。

その他にもいろいろな商品があるようなのでぜひ皆さん足を運んでで見てくださいね。

それでは今回は、中尾清月堂のタイポグリセミア現象についてスポット当ててみました。

それでは今回は、これにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - グルメ・スイーツ