猫パルボウイルス感染症 人間に感染する?猫カフェはどこ?

   

8月3日、猫パルボウィルスが発生した猫カフェで猫が4匹もなくなっているのにまだ営業していると言うTwitterでの情報がありました。

これはとても危険ですね。

なぜそんな状態で営業していたのでしょうか。

そして心配なのは猫パルボウィルス感染症は人間にも感染するものなのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は猫パルボウィルス感染症が人間に感染するのか、そして営業を止めなかった猫カフェはどこになるのか等についてスポット当ててみたいと思います。

台風13号進路予想図!2018年サンサンのたまごは?最新動画!

Sponsored Link

猫パルボウイルス感染症とは?

猫パルボウィルス感染症とは、ワクチンを打ってない猫が感染してしまうと、ほぼ100%の確率でなくなってしまうとても怖いウィルスのようです。

これまでそういったウィルスの名前はあまり聞いたことありませんでした。

いちど猫カフェなどの店舗内で感染した猫が発見されるとそこから他の猫ちゃんたちにも感染してしまうと言う恐ろしいウイルスですね。

こんな怖い猫パルボウィルス感染症が発生してしまったのになぜ今回お店の営業を止めなかったのでしょうか。

どうも今回の件は、Twitterに投稿された4枚の写真が発端のようでお店のスタッフと思われる方がLINEで社長が猫0匹になっても営業しろと言っているとおっしゃっていたようです。

お店のスタッフはみんな泣きながら働いていたそうですね。

猫カフェの店舗を経営する社長がそんなことを言っていると言う事はとても残念ですよね。

普通に考えたら猫を販売する社長と言ったら猫に対する愛情ってあるのではないでしょうか。

やはりちょっとがっかりしてしまいましたね…

人間に感染する?

さて次に気になるのはやはりこの猫パルボウィルス感染症は人間にも感染するのでしょうか。

最近猫カフェに行った人たちがいればとても気になる内容ですよね。

気になったので少し調べてみました。

この猫パルボウィルス感染症はどうやら人間には感染しないようですね。

ひとまず安心ですよね。

Sponsored Link

猫カフェ MOCHA 立川店!

さて次に気になるのは猫が4匹もなくなってしまうまで営業していたその猫カフェの場所ですよね。

どうやら猫カフェの名前はMOCHAと言う猫カフェで結構有名みたいですね。

店舗は立川店。

猫好きの方であればもしかしたらいちど足を運んで足を運んだ方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが人間には感染しないと言うことなのでそこは安心して大丈夫ですね。

それでもやはり今回の騒動があったことによりこの中猫カフェは3店舗営業停止行ったそうです。

カリスマ山根会長 スッキリ生出演動画!33都道府県発言とは?

ひとまずスタッフのみなさんにとっても少しほっとしたのではないでしょうか。

やはり猫カフェのスタッフさんともなれば、猫ちゃんのことが大好きだと思います。

それと今回感染してしまった猫ちゃん達の治療に専念してほしいですよね。

それでは今回はこの辺で失礼したいと思います猫ちゃんのことが大好きだと思います。

それと店舗の経営者側は今回感染してしまった猫ちゃん達の治療に専念してほしいですよね。

勝地涼 夫婦ショットインスタ画像!結婚指輪のブランドはどこ?

それでは今回はこの辺で失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 動物・ペット