高速道路渋滞情報アプリ!全国リアルタイム交通状況おすすめナビ!(無料)

   

2018年今年もお盆の時期がやってきましたね。

これから帰省ラッシュの時期が始まります。

都心部から田舎に行く方や田舎で充実した夏休みを過ごした後にまた東京に帰る方様々な方がいらっしゃると思います。

その時にやっぱり気になるのは帰省ラッシュの時間帯ですよね。

交通状況がやはり気になると思います。

それでは今回は高速道路渋滞情報アプリについてスポット当てていきたいと思います。

Sponsored Link

高速道路渋滞情報アプリ!

皆さんは高速道路の渋滞状況を調べるときにどういった調べ方をしていますでしょうか?

車から流れるラジオ情報や車についているナビなどを頼りに運転されてる方も多いと思います。

そこで今回お伝えしたいのは、スマートフォンのアプリを使った高速道路の渋滞状況の調べ方です。

※運転している方はスマートフォン見ながら運転するのはやめましょう。

全国リアルタイム交通状況おすすめナビ!(無料)

さて、今回はスマートフォンのアプリで無料でダウンロードして使える高速道路渋滞情報アプリをお伝えしますね。

「渋滞ナビ」

こちらは全国の渋滞状況をリアルタイムで確認できながら最短ルートをお知らせしてくれる無料のアプリです。

とても便利なアプリになっていて特に渋滞状況を回避するためのルートを提示してくれるのはかなり便利ですよね。

無料でも十分に使えるアプリになってますので非常にお勧めです。

「渋滞情報マップ」

こちらのアプリは日本道路交通情報センターとGoogleの交通状況を合わせたとても便利なアプリになっています。

リアルタイムの交通状況をさっとアプリから確認できるので帰省ラッシュなどでとても便利に使えるものになっています。

こちらも無料のものになってますのでとても重宝しますね。

「NAVETIME」

こちらの渋滞情報アプリは毎月48,000人が登録利用するほどの人気のサービスになります。

音声案内や渋滞状況など自動車で運転をする方にとってはとても便利なアプリです。

使い方などはYouTubeで案内していますのですぐにやり方もわかります。

こちらのアプリも無料になってますのでぜひ使ってみてくださいね。

Sponsored Link

帰省ラッシュは高速道路渋滞情報アプリがおすすめ

いかがでしたでしょうか。

今回は無料でダウンロードできる全国高速道路渋滞情報アプリについてお勧めのアプリを3つご紹介させていただきました。

ぜひこの夏の帰省ラッシュ時にご活用いただければと思います。

それでは今回は、帰省ラッシュが間近に迫ってた高速道路の通行状況を確認できるアプリについてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!