アムロスとは何?流行語の意味を解説!仕事を休む人・Tシャツ他

   

9月16日安室奈美恵さんが歌詞活動を引退されました。

ラストライブは沖縄県で行われチケットを持っていない会場に入れなかったアムロファンが10,000人ぐらい駆けつけたそうです。

今まさにアムロス現象が起こっている状況ですね。

1つの時代の幕を閉じる瞬間とも言えます。

それでは今回は、アムロスとは何?流行語の意味を解説していきたいと思います。

Sponsored Link

アムロスとは何?流行語の意味を解説!

アムロスとは、安室奈美恵さんが歌手活動を引退してしまったことにより起きている現象です。

アムロス=安室奈美恵さんが引退して寂しい気持ち

9月16日安室奈美恵さんが引退した日この日はアムラーの聖地である渋谷109にも多くの安室ちゃんファンが集結しました。

流行語になってしまいそうな勢いですよね。

渋谷のタワーレコードでも安室奈美恵さんのポスターがでかでかと貼られていました。

ですがそれも今日で終わりと言うことでこれから安室ちゃんファンはどうやって生きていくのだろうと悲しんでいる様子が伺えます。

アムロス 仕事を休む人・Tシャツ他

安室奈美恵さんが引退して今後どうやって生きていこうと、考えている方もやはり多いようです。

芸能人でもイモトアヤコさんや木下優樹菜さんなど熱狂的な安室奈美恵さんファンの方がいらっしゃいますので心配ですよね。

安室奈美恵さんが引退を発表した時はSNSなどで多くのファンの方がショックで仕事を休むとつぶやいた方がたくさんいらっしゃいました。

それぐらい安室奈美恵さんはカリスマ的存在で時代の象徴とも言えましたね。

渋谷では安室奈美恵ファッションに身を包んだアムラーの方々がたくさん訪れていたようです。

そして渋谷の電車音が安室奈美恵さんの「HIRO」になるとJRまで動かしてしまいました。

そんな中、安室奈美恵さんの引退記念のTシャツなども販売されてるようです。

やはりアムロスを癒してくれるのは安室奈美恵さんしかいらっしゃいませんね。。

Sponsored Link

まとめ

アムロス現象により、今後が心配になる安室ちゃんファン。

アムロスTシャツが癒しになればと思います。

1つの時代の終わりを告げました。

90年代のギャル文化を作り上げたアムラーそして安室奈美恵さんの引退とともに平成も今年で終わってしまいます。

安室奈美恵さんの引退後も引き続き応援していきたいと思います。

それでは今回は、アムロスとは何?についてスポットを当ててみました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース