台風24号2018最新進路予想図動画!名前や日本への影響は?

      2018/09/23

9月21日、マリアナ諸島近海付近で台風24号が発生しました。

これで9月は3個目の台風です。

2018年今年は台風の数が多いので十分警戒が必要ですね。

全国的にみてもこの夏は被害が多発しています。

それでは今回は、台風24号2018最新進路予想図と最新の動画、そして台風24号の名前や日本への影響の可能性についてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

台風24号2018最新進路予想図!

さて、台風24号の9月22日現在の状況ですが、マリアナ諸島付近を西へ移動しながら進んでいます。

日本への影響はまだわからない状況です。

こちらが米軍の進路予想図になります。

この三連休はまだ日本には上陸する恐れは少ないものの連休明けに、沖縄の石垣島辺りに近づく可能性もありそうです。

そしてその後は、勢力が強くなり日本列島を縦断する可能性もあるようです。

十分な警戒が必要な状況です。

台風24号2018の名前や日本への影響は?

台風24号の名前も気になりますね。

台風24号=「チャーミー」

アジアの国々が台風の名前をつけてるわけですが今回は、ベトナムの花の名前でチャーミーになりますね。

毎回かわいい名前ですが、台風の影響は非常に怖いので名前のイメージとはあまり合いませんね…

Sponsored Link

台風24号2018最新動画!まとめ

今年は台風の発生率が大きいですね。

最新の情報が参考に行動したほうがよさそうですね。

こちらがウェザーニュースの最新動画になります。

※随時更新

※22日公開の情報を追加しました。

この3連休はなんとか台風の接近は免れそうですが、連休明けには日本列島を横断する可能性が非常に高まってきています。

十分な警戒をしてください。

それでは今回は台風24号のみ2018年最新進路予想図や動画、そして台風の名前や日本への影響についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!