有名人講演会 1位は誰?料金は人気タレントでいくらが相場?

   

今ネット上では有名人の講演会の裏側について話題が上がっていますね。

そうですよね芸能人とか有名人とかはテレビに出るのが仕事だと思っていますが、それ以外にも講演会の講師を務めると言う仕事もあるようです。

それではその有名人講演会の人気講師は誰なのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は有名人講演会についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

有名人講演会 料金は人気タレントでいくらが相場?

有名人の講演会と一言で言ってもあまりピンとこないと思いますので少し説明したいと思います。

講演依頼.comと言うところで有名人や芸能人が登録しているようでです。

そこで登録している講師に依頼をするとと講演会を開くことができるようです。

講演依頼.comでは実に7500名ぐらいの講師が登録してるようですよ。

時間は、1回の公演に付き、60分から90分位だそうです。

そして講演料つまり料金はピンキリで、10万円前後の工事から高い講師ですと300万円を超える人もいるようです。

大体知名度の高い有名人ですと40万から50万位が相場のようですね。

有名人講演会 1位は誰?

さて、有名人講演会で1番人気のあるのは誰になるのでしょうか。

数ある人気講師の中で1位に輝いたのは、赤城乳業の下常務取締役開発本部長の鈴木政次さんです。

鈴木政次さんはガリガリ君の開発者と言うことでヒット商品を育てる極意と言うものをテーマに講師をされてるようですよ。

これは確かに多くの企業から依頼を受けるだろうと思いました。

そして講師はやはりその時のタイミング時期によって人気が変わるようです。

今年はスポーツではサッカーのワールドカップが行われました。

そこで人気が高かったのは元日本代表の北澤豪さんだったようです。

確かに北澤豪さんはいろんなテレビ番組でのコメントなどがとても魅力的ですよね。

Sponsored Link

有名人講演会 まとめ

近年この有名人講演会の人気がすごく上がってるようで講師への依頼も増えているようです。

最近では、スポーツ選手だったのがアーティストの人気も高くなってきているようで流れが変わってきてるようです。

やはりテレビでは言えない話などがあって、そういったところも人気の1つなのかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。

今回は有名人講演会についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース