島津有理子アナ 退局後の進路は?医学部はどこ?100分で名著を調査!

   

NHKのアナウンサー島津有理子さんが、自身の公式サイトでNHKを退局後をどうするかを公表してくれましたね。

いったい大曲子は何をするのでしょうか。

気になっている方も多いと思います。

個人的にも気になりましたので調べてみました。

それでは今回は島津有理子アアナウンサーの退局後ついてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

島津有理子アナ 退局後は?

今回発表してくれた公式サイト「100分de名著」は、自分の内面と向き合い幼いからの思いを叶えるべきと語ってくれていてもう一度大学に入り医師を目指すことを明かしてくれました。

NHKの島津有理子アナウンサー(44)が26日、司会を務めたEテレ「100分de名著」(月曜後10・25)の公式サイトで同局を退局したことを発表した。同局によると、退職は9月19日付。「自分の内面と向き合い、幼い頃からの思いを叶えるべき」と大学に入り、医師を目指すことを明かした。

ネット上の声ではこれはすごい応援してますとかなり彼女の行動に共感する方が多いようです。

そうですよねNHKのアナウンサーと言うことだけでももうすでにやりたいことを叶えたように思いますが、さらに自分の内面と向き合い今後は医師を目指すと言う。

島津有理子アナ 医学部はどこ?

島津アナウンサーの印象といえばすごく美人ですし頭も良いイメージがかなり強いですね。

まさに才色兼備といったところでしょうか。

そんな島津アナウンサーがアナウンサーを止めて医師になると心を決めたところが本当にリスペクトするところです。

彼女は東京大学経済学部からNHKに入社しました。

まだどこの大学へ入学するかは決まっていませんが今後はおそらく医学部のある大学へ入学すると思われますね。

これから勉強すると言うところから考えるとかなり大きな挑戦になりそうですが、彼女の意思を組んで応援していきたいと思います。

Sponsored Link

島津有理子アナ 退局後のまとめ

大河ドラマ「西郷どん」の「西郷どん紀行」での語りは絶品で今回は最終回までしっかりと担当してくれるようですね。

100分で名著は10月1日からは阿部道子アナウンサーが担当するようです。

なんだか寂しい思いもしますが、ここは彼女の夢に向かって頑張る姿を陰ながら応援していきたいなと思います。

津有理子アナの退局後についてスポット当ててみました。

清野菜名 イメチェンがかっこいい!ぬぎはぴまり画像がヤバい!

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース