西村徳文 昇格報道を調査!オリックス新監督は現ヘッドコーチか?

   

10月5日オリックスの新監督にヘッドコーチの西村徳文さんが昇格することが関係者の話から明らかになったようです。

福良淳一監督が今季限りで監督を辞任すると言うことを発表になってていましたが、ようやく監督が決まったようですね。

これが本当であれば来年のオリックスのシーズンが楽しみになってきましたね。

それでは今回は、オリックスの新監督西村徳文ヘッドコーチについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

西村徳文 昇格報道を調査!

オリックスは四年連続でB級クラスと言うことでかなり低迷している状態ですよね。

そこで時間をかけて長期的にチームを改善するために新しい新監督を探していたようです。

そんな中、白羽の矢がたったのが現在ヘッドコーチを務めている西村徳文さんです。

現場のチームを再編するのはかなりのシワが必要と思われますが西村コーチであればやっていけるとの判断だったようでしょう。

現在のチームの状況1番近くで見ていて分かっている方ですのでかなり期待が持てますね。

ヘッドコーチから昇格した西村さんを応援していきたいと思います。

西村徳文 オリックス新監督は現ヘッドコーチと報道!

さてヘッドコーチから昇格した西村さんですが宮崎県の福島高出身です。

野球会にはドラフト5位でロッテ入団しました。

1982年から97歳までロッテ一筋でプレイし華やかな選手人生を送っています。

引退後はオリックスのヘッドコーチに就任しその後は2010年に一度、監督に就任しています。

そしてシーズン3位だった状態から1年目でなんと日本一になるまでのチームに育てた経歴を持っています。

これは今回もかなり期待をしていいと思います。

Sponsored Link

西村徳文 昇格報道 まとめ

ヘッドコーチから就任したオリックスの森監督に新徳文さんについて今回はスポットはできました。

2010年に日本一に輝かせてくれた西村さん。

来年オリックスの成績は新監督にかかっていますね。

ですが、凄い経歴の持ち主ですので絶対に現状を打破してくれると思います。

それでは今回はオリックスの森監督に就任した西村徳文さんについてスポット当ててきました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 未分類