錦織圭 繰り上がり出場のツイッターのコメントは?最新動画も!

   

テニスの錦織圭選手が繰り上がり出場を決めたと言うことで今ネット上で話題になっていますね。

そして錦織圭選手はTwitterでコメント残してくれています。

現在の本人の心境はどのようなものなんでしょうか。そして大会出場への意気込み等について気になりますね。

それでは今回は錦織圭選手の繰り上がり出場についてや、ネットの反応等についてスポット当てていきたいと思います。

Sponsored Link

錦織圭 繰り上がり出場のツイッターのコメントは?

まずは錦織圭選手が今回繰り上がり出場果たすことになった理由等についてお伝えしますね。

日本時間4日、フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)が年間上位8選手で競うツアー最終戦である「Nitto ATPファイナルズ」(イギリス・ロンドン/11月11~18日/室内ハードコート)を欠場し、代わりにレースランキング9位で終えていた錦織圭(日本/日清食品)が繰り上がりで2年ぶり4度目となる出場が決定したことをATP(男子プロテニス協会)が発表した。

デル ポトロは10月に行われた「ATP1000 上海」での試合中に転倒し右膝蓋骨を骨折。最終戦までにプレーできるようリハビリを行ったが時間が足りないと判断した。

錦織は今回の出場決定後に自身のTwitterを更新。「まず第一にデル ポトロの早い回復を願っています。彼にとって今年は素晴らしい年だった。次にロンドンでの最終戦に参加できることにとてもワクワクしている。今年はチャレンジャー大会からスタートし、全豪オープンとインディアンウェルズには出られなかった。この道のりをとても誇りに思う。ロンドンで会いましょう」と英語で綴っている。

これで錦織は最終戦には2014年、2015年、2016年に続く4度目の出場。2014年と2016年にはベスト4を経験している。

またデル ポトロは欠場について「ロンドンでの最終戦に出場できなくてとても悔しい」「最終戦は特別な大会で、膝を治すためにできることは全てやってきた。リハビリはうまく進んでいるが、もっと時間が必要だ。今はとても残念だが、今シーズンは全体的にとても良かった」とコメントしている。

引用元:錦織 2年ぶり4度目の最終戦出場が決定。デル ポトロの欠場が正式発表により繰り上がり[Nitto ATPファイナルズ](THE TENNIS DAILY) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000001-tennisd-spo @YahooNewsTopics

ネットの反応は?

それでは今回の錦織圭選手の繰り上がり市場のネットの反応はどのようなものでしょうか。

ネットの反応は以下の通りになります。

「錦織はファイナルズに出たいってずっと言ってたもんな。ベストを尽くしてずっと上位での成績残してた。デルポトロの欠場があっての出場だがそれも錦織がベストを尽くしたからこそ。あっと驚くような結果でファイナルズを締めくくってもらいたい。」

「ファイナルズ出場、おめでとうございます。

怪我で欠場したデルポトロの分まで

錦織選手の素晴らしい試合を期待しています。」

「素晴らしい復帰シーズンでしたね。ファイナルでいい試合をして、且つ、来季の為にできるだけポイントを稼いで下さい。楽しみにしてます。」

ネットの反応はとても前向きな意見が多く祝福の言葉や次回の試合を楽しみにしている声が多いですね。

Sponsored Link

錦織圭 最新動画とまとめ

今回錦織圭選手が繰り上がり出場を決めた理由は欠場選手が出たからと言うものでした。

そしてこの繰り上がり必要によってファンの皆さんはとても喜んでるようです。

錦織圭選手はとても好感度が高くプレイの実力も本物ですよね。

今シーズンも引き続き頑張ってほしいと思います。

それでは今回は錦織圭選手の繰り上がり出場についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

関連コンテンツ001

 - スポーツ