今日から俺は!! ヒットの理由は?アドリブシーンが面白すぎる…

   

日曜の22時30分からスタートの日本テレビ系の連続ドラマ「今日から俺は」が面白いと言うことでかなり話題になっていますね。

なんと第7話の視聴率は10.6%と2桁台まで突入したようです。

日曜日のドラマと言えば下町ロケットこちらは9時から放送でありながら12.0%と言うことで視聴率はあまり変わりがないと言うことでかなり異例の大ヒットとなっているようですね。

ではこの「今日から俺は」はどの辺が人気があるのでしょうか。

気になりますよね。

では、「今日から俺は!!」

についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

今日から俺は!! 視聴率が上がった理由!

では早速ですが、「今日から俺は」の視聴率快進撃については以下の通りになります。

1980年代のツッパリ、ヤンキー高校生を描いたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)が快進撃を見せている。

10月14日にスタートし、視聴率は日曜夜10時30分の深夜放送ながら、9・8%を獲得。その後も8・3%→8・9%→9・1%→9・8%→9・4%と高視聴率をキープし、第7話でついに10・6%の2桁を突破した。

榮倉奈々(30)の夫として知られる賀来賢人(29)を主役に、女優陣は清野菜名(24)、橋本環奈(19)、若月佑美(24=乃木坂46)がケンカに明け暮れるツッパリ高校生を演じ、教師役に“金八先生風”のムロツヨシ(42)ら個性的なキャストが目を引く。

「ヒットの要因は原作が累計発行部数4000万部超の同名漫画なのもあるでしょうが、脚本・演出を“コメディーの奇才”福田雄一監督がやっているのが大きい。映画『HK変態仮面』『銀魂』、ドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレビ東京系)など福田監督ファンの10代、20代は多いですからね」(テレビ関係者)

ドラマの主題歌も反響を呼んでますね!

「今日から俺はダンス」

こちらはレコーディング風景。

関係者の話ではやはり角音演出に福田雄一監督が入ってるのが大きいと言う事。

そしてもう一つは、キャスト陣のアドリブによるコメディー力が魅力を生んでいるようですね!

アドリブシーンが面白すぎる…ww

今日から俺は!! ネットの反応は?

では、こちらのドラマを見てネット上の反応はどのようなものでしょうか。

いくつかまとめてみました。

「原作がとにかく面白かった。

橋本は最初は違和感あったが、すぐに慣れた。

意外に演技派なのかな。

映画化より出来ればシリーズ化で。」

「単純に面白く観ています♪

相棒の伊藤健太郎くんにも触れて欲しかったな〜彼は色んな作品に出演しているけれど、認知度が格段にUPした作品だと思うので。」

「受け入れられないも何も、今の若者にとっては全く知らない世界に興味湧くし、親世代は懐かしい世界だし、ウケる要素はあったんだよ。福田組がサムいツッパリドラマにせず、がんがんコメディー要素ぶっこんで、小学生さえ分かる面白さにしたのも大きい。」

「環奈ちゃんは銀魂や斉木楠雄で、可愛いだけじゃないコメディエンヌだなと感心しました。

あれだけの美少女なのに、振り切る変顔は新しいファンを増やしたと思う。

清野菜名さんは以前から好きだったし、アクションが綺麗だなぁと思ってました。もっと闘うシーンが欲しいくらい(笑)

何気に若月さんという方が、当時のリアルな不良の女の子感が一番ある気がします。

あの「〜っすよ!」の喋り方も、京子さん絶対主義な感じも良いし、今井との回は可愛かった。」

「賀来賢人だからまた面白いよね!」

かなり人気のコメントが多いですね!

やはり脚本や演出そして、キャストに対する思い入れが強いようですね。

https://twitter.com/ryoheeei0719/status/1069087478076760066?s=21

そして「今日から俺は」のダンス、略して今日俺ダンスに火がつきそうです。

Sponsored Link

今日から俺は!! まとめ

今日から俺は今後の放送も気になるところです。

この調子で行けばさらに視聴率上がっていくのではないかと思われますね。

今後のドラマの躍進に期待をしたいところです。

それでは今回は日本テレビ系一応連続ドラマ今日から俺はについてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

 

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽