松坂大輔 6500万円増の年俸2019は?背番号18の復活も調査!

   

中日ドラゴンズ充足している松坂大輔投手の来期の年俸が明らかになりました。

2018年の年俸に対して6500万円のプラスの8000万円。

さらに出来高制と言うことでかなりの高額アップになっていますね!

これだけ今回年俸アップした頃はどのようなものなんでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は中日ドラゴンズの松坂大輔投手の年俸についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

松坂大輔 6500万円増の年俸2019は?

中日ドラゴンズ所属している松坂大輔選手の年俸が明らかになりましたね。

大これほどまでアップした活躍の裏にはどういった事情があるのでしょうか。

では年俸アップした理由については以下になります。

中日の西山和夫球団代表は3日、38歳のベテラン・松坂大輔投手との来季の契約について、金銭面で合意したと明かした。1年契約で、6500万円増の8000万円プラス出来高払い。西山球団代表は「勝ち星はもちろん、集客面での貢献なども加味した」と話した。年内に正式に契約更改を行うという。

松坂は今季、日本球界で12年ぶりの白星を挙げるなど11試合に登板し、6勝4敗、防御率3・74の成績を残し、カムバック賞を受賞した。来季は背番号「99」から「18」に変更することも決まっている。

松坂大輔 ネット上の反応は?

では今回松坂大輔投手が復活したことによりネット上の反響はどのようなものでしょうか。

いくつかまとめてみたので参照下さい。

「獲得当初の評価を考えたら計算外の活躍と言っていいんじゃないかな。

年俸アップはグッズの件も含めて納得。」

「流石に1億は到達しなかったんですね。

吉見への配慮でしょうか。

今年は特別扱いされましたけど、来年はそうはいかないらしいので、是非200勝目指して頑張ってほしいです!」

「松坂選手、復活本当におめでとうございます。来年も勇姿を期待します。」

「あとホントにもう少し、ストレートの球速が増してキレが出て

二桁勝てればって思うし期待させて欲しい。」

「まだまだ安いと思う。でも実際はグッズ販売のバックマージンとか貰えるはずだから、かなり稼ぐと思う。スーパースター手当てですね。」

「今年の復活のみならず、春季キャンプからの客足の大幅増加、グッズ売り上げ増加、観客数の増加、及び中日ドラゴンズが取り上げられる機会の増加を鑑みれば、今年の年俸(推定1,500万円)の数十倍もの経済効果をもたらしたと言える。

来年の年俸(推定8,000万円)に十分値するね。」

「普通なら復活も厳しいと思う。やっぱり怪物やな〜。他球団ファンだが応援したくなる。」

「ここは99のままでも良かった気が。」

「今年の活躍とドラゴンズへの貢献度からしても

安すぎやしない? と思わせてくれます。」

「岩瀬が引退したから、「抑え松坂」ってのもアリだと思うけど。(^o^)」

かなりファンからは祝福されていますね!

松坂投手の人気はやっぱり凄いものです。

気になるところはやはり来季の背番号でしょうか。

Sponsored Link

松坂大輔 背番号が99から18へ

さらに今回松坂大輔投手は来年2099年からは背番号も変わります。

今までは99番を背負っていましたが来期はエースナンバーの18番に変更になるということでこれはまた完全復活を期待しての事ですね!

松坂大輔投手は今季カムバック賞してます。

本当に来年の活躍ぶりが期待されます。

早くも来年のシーズンが楽しみですね!

それでは今回は中日ドラゴンズの松坂大輔投手にスポットを当ててみました。

それでは今回は、これにて失礼いたします。

関連コンテンツ001

 - スポーツ