松本人志の言及は?ワイドなショーで上沼恵美子批判騒動にコメント!

   

12月9日、ダウンタウンの松本人志さんが、とろサーモン久保田と、スーパーマラドーナ武智に対して初めて言及しました。

審査員の上沼恵美子さんに対して、暴言を吐き激怒させた騒動!

いったい松本人志さんどんな言及をされたのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、松本人志の言及!

ワイドなショーでの上沼恵美子さん批判騒動にコメント!

上沼恵美子 激怒報道!動画で大炎上…ネットの反応まとめ!

さらにネットの反応についてもお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

松本人志の言及は?

松本人志さんのコメントを待っていた方も多いと思います。

むしろ、本人たちが1番気にしていたのかもしれません…

詳細は以下の通りです。

ダウンタウンの松本人志が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1グランプリ2018」終了後のとろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛が審査員の上沼恵美子にSNSを通じて暴言を吐いた騒動について初言及。2人の愚行を斬りつつも自分も含めて「審査員に対するうっぷんがたまってるんやろな」と心情を慮った。

開口一番、2人の暴言騒動を「ハロウィーンで騒いでた人たちと変わらない」とバッサリ斬った松本だったが、プロがプロを審査することの難しさ、意義も訴えた。「(2人は)上沼さんのことだけを言ってるんじゃないと思う。僕のことも含まれてると思う。審査員に対する、うっぷんみたいなのがたまってるんやろなと思う」と話し、芸人人生を懸けて大会に挑んでいる後輩たちに一定の理解も示した。

過去に後輩から「あなたたち、もう現役で漫才やってないでしょ」と指摘されたことがあると明かし「彼ら(久保田と武智)がそう思ってるかは知らないですよ。そう思ってる出場者はいると思うんですよ。それを言われたらしょうがない」と続けた。

それでも「プロが見てるっていう緊張感の中でエンターテインメントは向上していく。一般の人に向けての笑いばかりやってると、下がっていく」と発言。「だからと言って俺が審査員やりたいわけやないよ」としつつもプロがプロを評価する意義を主張した。

松本が審査員を務めるきっかけは島田紳助さんだったといい「十何年前に紳助さんに、『お前はやる義務がある。お前にあこがれて入って来たやつが、いっぱいおる』と言われて」とその経緯を明かした。

久保田と武智に対しては泥酔状態でSNSを発信したことへの批判も高まっているが、松本は違う視点を披露。「いくらお酒を飲もうが、全く思ってないことは言わないでしょうから。僕はそこはごまかしちゃいけないと思う。それを怒ってもしょうがない。思ってることをね」と語り、後輩たちの“本音”であり“心の叫び”を封じることはできないとの姿勢だった。

昨年優勝のとろサーモン・久保田と、今年のファイナリストだった武智は2日の「M-1」放送後に泥酔してインスタライブを配信。久保田は「自分の感情だけで審査せんといて」、武智も「オバハンにはみんなウ

松本人志の言及にネットの反応は?

今回の松本人志さんの言及はまた違った視点からのコメントですね。

さすがだなぁと思った方も多いのではないでしょうか。

では、この松本人志さんの言及を受けネットの反応はどうなのでしょうか。

いくつかまとめてみましたので参考にしてみてください。

「まっちゃんが、気に入ったのもあるんだろうけど、

何回も粗品のツッコミを真似してて、M1らしい若いエネルギーのある優勝者が、40代の先輩のせいで扱いが小さくなってるところをフォローしようとしてるのかな?と思った。

個人的には「和牛」が好きで応援してるけど、今年の霜降り明星の勢いは、上方演芸大賞のような重鎮からも選ばれる歴史ある賞とも違い、若手の大会M1らしい優勝者だと思ったから、

もっともっと、霜降り明星を取り上げて欲しいなー。

まっちゃんは、せいやをボロクソ言ってるみたいで、せいやを気に入ってるよな、とずっと思ってたけど、粗品もかなり気に入ってるのね。」

「2人の暴言は単に上沼さんだけでは済まない。

M-1だけでなくお笑いショーレースを否定しかねないと思う。

ただ、昔島田紳助さんのオードリーへの審査にガッカリして腹が立った事があります。

審査基準が無い以上審査員の主観が評価になるのは仕方ない事なので、それも考えてネタ作りもしないといけないのかな?

でも、高得点付けてくれない審査員を批判するなら初めからショーレースに出るべきでは無い。

昔、レコード大賞を辞退した歌手も沢山います。」

「更年期障害や!と罵る動画upしてる。解雇 | 37分前 

自分のラストイヤーが終わった瞬間こんなことする武智

本当に最低だ

ラストイヤーじゃなければ良いって話でもないけど自分が終わったからってM1の審査員批判して番組潰すようなことするなんて。。

紳助が引退して辛口で緊張感与えて尚且つ面白い人って上沼さんしかいないでしょ

上沼さんには東京の番組とかでもっと見たいわ

毎回松ちゃんにも負けないぐらい笑いとってて面白い」

「松ちゃんのコメント、問題を大きくすることもなく、かと言って沈静化させようとも思ってなく、また上沼恵美子さんを敬う気持ちも伝わり、視聴者側にはスッと入ってきました。ただし、二人には厳しいメッセージとして伝わったんではないかと思います。

ただ、挽回する場がもうないんだろうけど…。前から嫌いだったので勝手に消えてくれて嬉しいです。」

「松っちゃんは本当周りが見えてる。ここで思いっきり叩けば、本当に二人の芸人人生終わるから言葉選んでたし、かと言っていつものようにイジって笑いにするのも限定的だった。松っちゃんにしては歯切れ悪かったけど、自分も含めた審査員に対する不満も汲みつつ、プロが審査すべきという信念もあり、色々複雑だったのだろうなと思う。」

Sponsored Link

松本人志の言及 まとめ

上沼恵美子さん批判ということになってますが、松本人志さんは審査員に対するうっぷんが溜まってるといってます。

たしかに酒に酔っても思っていないことは言わないですよね。

今回のこの騒動は松本人志さんのコメントで、少し考え方を改める時に突入したのかもしれないですね。

みなさんはどうお考えでしょうか?

とろサーモン久保田 無言の理由は?上沼恵美子批判ラップ全文!

それでは今回は、松本人志さんの言及についてお伝えしてきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連コンテンツ001

 - お笑い芸人

Sponsored Link