宇垣美里アナ 退社報道を調査!フリーアナ転身にネットの反応は?

   

TBSの超人気アナウンサー宇垣美里アナが、来年の春TBSを退社する方向で動いていることがわかりました。

退社理由はどのようなものなんでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

最近TBSでフリーアナに転身するアナウンサーが多いように見受けられます。

ネット上の反応はどのようなものでしょうか。

では今回は宇垣美里アナの退社報道についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

宇垣美里アナ 退社報道を調査!

では、プロフィールを簡単に説明します。

宇垣美里(うがき・みさと)

生年月日は、1991年4月16日、神戸市生まれ。

同志社大に在学中の11年、ミスキャンパス同志社のグランプリを獲得。

同大卒業後、14年にTBS入社。

現在は「ひるおび!」(火曜)、「サンデージャポン」に出演中。TBSラジオでは「アフター6ジャンクション」(火曜)などにレギュラー出演。

宇垣美里アナは、好きな女子アナランキングトップ10にもTBSのアナウンサーでただ1人ランクインしていますよね。

超絶人気が高いアナウンサーです。

ここにきて急な退社報道と言うよりは以前よりもそろそろ退社するのではないかとささやかれていたそうです。

理由はこちらになります。

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来春にも退社する方向で調整していることが21日、分かった。その後は芸能事務所に所属し、フリーアナに転身するとみられる。

同局関係者によると、宇垣アナはすでに退社の意向を示しているといい、「人気女子アナなのでさらに活躍の場を広げたいのでは」としている。宇垣アナは今年3月、同局系「あさチャン!」(月~金曜、午前5時25分)のキャスターを降板した後は、たびたび退社のうわさが出ていた。また別の関係者は、宇垣アナが最近、通信アプリ「LINE」で同期入社の社員の間でつくられているグループを抜けたことを明かし、「同期社員の間では『いよいよ退社するのではないか』という感じになった」と話した。

宇垣アナはオリコンが行った今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、同局ではただ1人ベスト10入りするなど、人気女子アナだ。現在リポーターとして出演中の情報番組「サンデー・ジャポン」では「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などとネガティブな発言をし、ネット上などでは“闇キャラ”として人気になっている。

また、アニメオタクとしても知られ「コミックマーケット」をコスプレ姿で取材するなどの話題性もあり、フリー女子アナとしても人気を集めそうだ。

TBS宇垣美里アナが来春に退社意向、フリー転身も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00425148-nksports-ent @YahooNewsTopics

宇垣美里アナ フリーアナ転身にネットの反応は?

では今回、宇垣美里アナの退社報道を受けネット上はどのような反応でしょうか。

いくつかまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

「一見唐突な思い切った決断だが最近の扱われ方はアナウンサーのそれじゃなかったし本人も半端な立ち位置の女子アナでいることを悩んでいた節があるからこれはこれで良かったのでは?最近見せていた彼女独特のキャラを上手く活かして欲しい」

「芸能界入りという話もあるんですがこれからどうなるんでしょうか。自分としてはアナウンサーとしての宇垣さんをまだまだ見たいですし、ラジオのアフター6ジャンクションもまだまだ続けてほしいです。アフター6ジャンクションは毎日聴いていますが宇垣さんが登場する火曜日が一番面白いです。」

「もともと、アナウンサーというより、タレント志向の人でしょ。アナウンサーは有名になる為の一手段としか考えていなかったんじゃないかな。フリーになっても最初は苦労すると思うけど、自分の人生だから頑張ってください。」

「これからのフリーアナは厳しいと思うが宇垣美里の場合、最後の手としてmutekiがあるので安心してフリーになれると思う。」

「先にフリーになったアナの稼ぎを聞いたら、局アナのままでは、うだつが上がらないと決意したのでは?嗚呼、水卜アナこそ、フリーに挑戦したら?と思うが、再三、番組内で「フリーには、なりません。」なんて、言わされて。彼女の需要の高さを思うとなんかもったいない。」

「色々本人思う所があるのだろうが、最近テレビでの露出が少なかった。良いものを持っているからこれからも頑張って欲しい。」

「ある意味縛りのない方が彼女にとっては向いてるのかもしれない。自由に活動していく上で、フリーだったらそれほど、しがらみもないと思います。可愛いし、良い意味で女子アナっぽくない所が最高です。応援します!」

「アナウンサーっていう枠組みでは息苦しそうな印象を持っていたし、彼女にとってはプラスなんちゃうん?

それに、比較対象として見られる田中みなみより嫌悪感を視聴者はあまり感じていない印象があるから、それなりに受け入れられそうな気はする。」

「社員だからこそ、発言やキャラが目立ってた部分もあるからな。フリーになると、逆に埋もれちゃうパターンもあるからね。」

「あさチャンでは、まじめにアナウンサーしていて可愛くて良かったし、サンデージャポンでは独特なキャラで楽しませてくれていたので、好感を持っていました。フリーになってもやっていけると思うので視聴者を楽しませて下さい。」

Sponsored Link

宇垣美里アナ 退社報道まとめ

TBSの宇垣美里アナが、来年の春ぐらいに退社を予定していると言うことでその後は芸能事務所に所属しているのでフリーアナウンサーに転身し幅広い活動を行っていくのではないかと想定されます。

普通に考えてフリーアナウンサーになる方が、リスクがあるのではないかと思われる方も多いと思いますが、これだけの人気があれば充分やっていけますよね!

最後にサンジャポに出演した際のおすすめ動画をご覧ください。

癒されますね〜。

今後の活躍に期待したいと思います。

それでは今回は、宇垣美里アナの退社報道についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース