串カツ田中 盗撮問題発表を調査!映像流出にネットの反応は?

串カツ田中と言えば居酒屋チェーンでも大手となりますよね。

皆さんも一度は食べに行ったことがあるのではないでしょうか。

そんな串カツ田中のフランチャイズ加盟店は更衣室に無断でカメラを設置しその映像流出してしまったと発表しました。

これは驚きましたね!!

いったいどのような理由だったのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、串カツ田中の盗撮問題発表について調査してきたいと思います。

Sponsored Link

串カツ田中 盗撮問題発表を調査!

2018年の12月21日、居酒屋大手チェーン店串カツ田中ホールディングスがフランチャイズ加盟店である神奈川県内の4店舗の更衣室に無断でカメラが設置されたと言うことで、その映像が流出したと言うことを発表されましたね。

盗撮にあたると判断しフランチャイズ契約を解約し、22日から営業停止にするようです。

なんだか怖いですね…

どういった理由で無断でカメラをつけていたのでしょうか。

詳細は以下の通りになります。

同社によるとカメラを設置していたのは、神奈川県内の新横浜店、希望ケ丘店、上大岡店、菊名店の4店舗を運営する「H&A」。4店舗すべての更衣室に置かれており、同社の幹部とカメラ設置業者だけが映像を見られる設定だった。更衣室は男女兼用で、交代で使用する仕組みという。今月14日、「女性従業員が着替える映像を見た」などと書かれたブログの存在を指摘する声が串カツ田中のお客様相談室に寄せられた。串カツ田中がカメラの設置を確認し、翌日に撤去させた。

串カツ田中によると、H&Aはカメラ設置を「盗難防止のため」と説明。串カツ田中は「盗撮にあたる可能性が非常に高く、許しがたい行為。従業員には多大なる精神的苦痛と迷惑をおかけし、深くおわびする」とするコメントを発表した。4店舗を運営するH&Aへの損害賠償請求を検討しているという。

「串カツ田中」更衣室にカメラ、映像流出(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000005-asahi-soci @YahooNewsTopics

串カツ田中 映像流出にネットの反応は?

それでは今回の串カツ田中の盗撮問題発表についてネット上でもかなり話題になってるようですね。

https://twitter.com/blakemomotengu/status/1076262134462337024?s=21

ネットの声もまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

「盗難防止なら鍵付きのロッカーの設置で十分だと思う。苦しい言い訳としか思えない。」

「企業イメージを著しく損なう行為だから損害賠償請求は妥当。というか、このFC加盟企業は他の業態もやってるだろうから、その企業名を開示して欲しい。自分の娘がバイトしてる店だったら…と思うと許せん」

「更衣室にカメラを設置する人間性に経営者の資質はないと思う。」

「警察には届けたの?被害者は従業員だろに。」

「店舗の設計に関わる事がありますが、これは有り得ません。カメラを設置する場合は何より問題になりやすいプライバシーに配慮する。しかも防犯目的ならカメラの存在をアピールしないといけないのに従業員は撮影を知らなかったんだよね。実際に映像が録画され、流出している事からも盗撮の疑いが濃厚。」

「防犯目的だったとしても更衣室に??完全なる盗撮目的としか思えないけど…防犯だったら他にもやり方があったのでは?トイレに防犯目的てカメラつけるのと同じじゃない?」「盗撮にあたる可能性が高くって、、完全に盗撮です しかも流出って悪質です」

「ペッパーランチの衝撃には敵わないが、ひどい話だ。」

「22日から営業を停止 と書いてあるから、3連休に忘年会予約していた人はかわいそう。今から他の店探しは大変だろうし、店側から予約者全員に閉店しますと電話かかってきたりしたとしても、幹事はみんなに連絡しないといかんし。もっとも、一番かわいそうなのは、着替えを盗撮された従業員だけど。見られたくない姿を覗かれた上に、突然失業でしょ。相応の慰謝料と、相応のお金払って解雇しなきゃ。」

「オーナーが盗撮目的で設置、しか思いつかない。」

ネット上ではかなり悪質なものではないかと言う声が上がっていますね。

皆さんは今回の盗撮問題の真相をどうお考えでしょうか。

Sponsored Link

串カツ田中 盗撮問題発表まとめ

串カツ田中の盗撮問題についてネット上でもかなり話題になっています。

理由はどうであれ無断で設置したと言うのはかなりの問題だと思われます。

またその無断で設置した上にその映像が流出してしまったわけですので…

今後どのような展開になっていくのでしょうか。

動向を見守りたいと思います。

それでは今回は串カツ田中の到達問題発表についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です