水ダウ 警察出動騒ぎを調査!としまえん入園料無料にツイッター炎上…

   

12月26日TBSのバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の番組内企画で、東京の練馬区遊園地「としまえん」に視聴者が大勢集まり大変な騒ぎとなりました。

いったいどのような騒ぎだったのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、「水曜日のダウンタウン」のとしまえん騒ぎについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

水ダウ 警察出動騒ぎとは?としまえんツイッター画像と動画も

どうやら「水曜日のダウンタウン」の番組内でお笑いトリオの安田大サーカスのクロちゃんが、オリの中に閉じ込められているシーンを一般公開されたことにより、この騒動は始まったようです。

さらにTwitterで豊島園の入園料が「無料」という情報を投稿したことにより、さらに騒ぎが大きくなったようですね!

詳細は以下の通りになります。

26日に放送されたTBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)で、同日深夜から27日未明にかけて、番組内の企画「真・モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた。

番組ではお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、視聴者投票の結果「おり」に閉じ込められることになり、27日午後10時38分まで誰でも「一般公開」で見られる状態にされた。番組ツイッターでは「お時間ある方は是非お越しください!!」「※注意事項※(1)夜間は東口のみ開放(2)朝9:30まで&夜19:30以降は入園料無料(3)日中はとしまえん入園料が必要」と投稿した。

すると直後から番組を見た視聴者が続々と集まりはじめ、周辺の道路が大渋滞となった。ネット上には周辺道路の渋滞の様子のほか、自動販売機の上に乗って騒ぐ人、警備員の制止を振り切って入場する人、クロちゃんを撮影した様子などが、ツイッターなどに次々と動画で投稿され「まるで渋谷のハロウィーン」などの感想がつぶやかれた。

そして番組の公式ツイッターでは午前1時過ぎに「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。続けて午前2時半過ぎには「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」とツイートし、企画自体の中止を告知した。

「水曜日のダウンタウン」でまた警察出動…クロちゃん見たさで深夜遊園地に視聴者殺到、大渋滞(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000030-sph-ent.view-000 @YahooNewsTopics

Twitterの投稿かなり炎上しています!!!

https://twitter.com/bananao_46/status/1077948334264832002?s=21

明朝9時半までオールナイトで盛り上がっていたようですね!!

としまえん入園料無料にネットの反応は?渋谷ハロウィンみたい…

さて、このとしまえんの騒動で、ネット上の反応はどのようなものだったのでしょうか。

こちらも気になりましたので、いくつか載せておきますので参考にしてみてくださいね。

「でもこれは番組がって言うより、見に行く人のモラルでは?」

「檻の中から丁寧にファンサービスするプロのクロちゃんと、罵声・破壊と暴動の限りを尽くした集まった奴ら。

真のモンスターはどっちでしょう?という壮大なオチ。見事でした。

次回のクロちゃんの新企画、楽しみにしてます。」

「今の時代に攻めた番組。迷惑をかけた方にはしっかりと謝罪して、また攻めた企画を見せて欲しい。」

「>自動販売機の上に乗って騒ぐ人、警備員の制止を振り切って入場する人

・・・それらも番組の責任になるのかな?

番組側も状況判断で早期中止にしてるんだし、どさくさに暴れまくる奴らの人間性の問題じゃないかな?」

「番組がというよりは、視聴者の民度だと思うのですが、、」

「とりあえず怪我人がいない、事件が起こらなかったことは良かった。

今の時代、地上波で攻めた企画をすると、どうしてもこういった問題に直面するよね。

結局、番組側の配慮が足りていなかったということになるが、現場に押し掛けた人がある程度で自重すれば良かったのでは。

今後どういった形でオンエアしていくのか楽しみです。

ただ、今のクロちゃんの企画は正直好きじゃない(笑)」

「前回は誘拐騒ぎの通報だから意味が違う」

「確かに番組がクロちゃんを悪と焚き付けすぎたことや、深夜とはいえ無料にしたこと、交通整備や駐車場の確保ができていなかったことなど問題もあるけど、さすがに見に行った人のマナーのなさが一番の問題。」

「見に行く人が考えた行動をすると良いだけの事

久しぶりに思い切った企画をしてくれて嬉しいくらい!笑ってはいけないも当初はこれくらい攻めてて無茶苦茶してたから面白かったけど、今は守ってばっかりだから物足りない。

水曜日のダウンタウンが久しぶりにスコーンと気持ちよく笑わせてくれた。番組もダウンタウンも何も変わらずこのまま面白いものを作って欲しい!」

「珍獣見たさに殺到するのはまだ分かるけど、ここまで大ごとになるのも今の時代ならではだよね。」

そして番組からはイベントの中止が告知されます。

Sponsored Link

水ダウ 警察出動騒ぎ まとめ

水曜日のダウンタウンの方その中で、くろちゃんが頭俺に閉じ込められて一般公開されると言うのは確かに面白い企画ですよね。

いちど、クロちゃんを見に行きたいと思うファンの気持ちもわかります。

ただその盛り上がりが逆に異常なまで盛り上がってしまった騒ぎとなってしまったようですね。

年末にかけていろんなイベントが各地で行われますさらに混雑等もありますので皆さんも充分ご注意ください。

それでは今回は「水曜日のダウンタウン」の企画での騒ぎについてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース