DA PUMP 西城秀樹YMCA振り付け動画!KENZOの涙の理由は?

   

12月30日第60回輝く日本レコード大賞が開催されました。

大賞は逃してしまったもののDA PUMPのパフォーマンスに感動が広がっています。

日本レコード大賞で披露されたDA PUMPのダンスにYMCAが組み込まれていました。

なぜDA PUMPはYMCAを踊ったのでしょうか。

それでは気になるその内容を公開はお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

DA PUMP 西城秀樹のYMCA振り付けを披露!

今回DA PUMPのUSAでは西城秀樹さんのYMCAをダンスに組み込んで披露しています。

https://twitter.com/owolove13/status/1079385256233361408?s=21

https://twitter.com/atelierchiku2/status/1079381549659766785?s=21

これはカバー曲であるYMCAが日本レコード大賞にノミネートされなかったと言う過去があることを受け、同じカバー曲であるUSAがノミネートされたことによるサプライズとして故、西城秀樹さんへ送ったメッセージと言われています。

 『第60回 輝く!日本レコード大賞』最終結果発表の模様が30日、TBS系で放送され、グランプリにあたる大賞に、乃木坂46の「シンクロニシティ」が輝いた。そのなかで、大賞を逃したDA PUMPのパフォーマンスや涙ながらに語ったKENZOの言葉に感動の声が広がっている。

大賞候補となる優秀作品賞を受賞したDA PUMPの「U.S.A.」。DA PUMPとしては14年ぶりの「レコ大」のステージ。ISSAは「凄いですね。うれしいです」と感慨深い表情。「自分たちが想像していた以上に色んな世代を超えて聴いていただけたので感謝の1年になりました」と振り返った。

KENZOは、感極まり震える声で「『U.S.A.』という楽曲で僕たち、夢みたいな時間を過ごさせてもらっています。7人で出演出来て、このステージで皆さんに感謝を届けたいし、21年間ずっと歌ってきたISSAさんと一緒に感謝を届けたいと思います」と表情を崩し、感謝を伝えた。この言葉にISSAは気合いの掛け声で応えた。

受賞パフォーマンスでは同曲を披露した彼らは最後の振りで「Y.M.C.A.」のダンスを披露。演目後、ISSAは左胸を強く2度叩くと深々と頭を下げた。今年、亡くなった西城秀樹さんへのリスペクトの気持ちを表すかのようなパフォーマンスだった。

日本レコード大賞でのKENZOの言葉に感動!

優秀作品賞としてレコード大賞のステージに上がったDA PUMP。

石原さんはすごいですねうれしいですと感動をあらわにしていましたね。

「自分たちが想像していた以上にいろんな世代を超えて聞いていただけたので感謝の1年になりました。」

と感謝の気持ちを満のメッセージに伝えていました。

そしてKENZOさんへのインタビューではKENZOさんは涙ながらに7人で出演してきたこと。

USAで夢みたいな時間を過ごさせてもらったこと。

感きわまって泣いてしまい、気持ちのこもった感謝の言葉を伝えていました。

https://twitter.com/omi_yuuu/status/1079368806969921536?s=21

それについてネット上ではこのような反応になっています。

私の中では、大賞はDA PUMPです。

明日の紅白も頑張って!

審査員は日本の音楽業界を盛り上げるつもりが無いと思われて仕方ない意思表示だった。

乃木坂46は今年も素晴らしい活躍をされた。

でも、大賞はDA PUMPのU.S.A.だった。

KENZOの涙、しっかり伝わったよ。

KENZOの涙と、それを見て涙を堪えているメンバーを見て胸が熱くなりました。

大賞こそ逃したけれど、DAPUMPのメンバーは、あの場に立てていること自体が幸せだと思ってると思います。

素敵なパフォーマンスを見ることが出来て、良かったです!

プロデューサーのAさん…日本の音楽界をめちゃくちゃにしないでください。

心に響かない音楽を大賞にするTV曲にも、問題あるけど…

口パクが大賞取れるなんて…他の歌手に失礼です。

MISIAさんの素晴らしい歌声

涙のスピーチからの

今年最も印象に残るUSA

それでなんで大賞があれなの?

今年はUSAにしてほしかったなぁ。

KENZOさんのコメントにもらい泣き止まりませんでした。往年のDA PUMPファンとして最高の一年でした。こちらこそ感謝を伝えたいです。

あのISSAの生歌は人の心を打つ力と愛があります。

AKBグループがレコ大ってなんだかなぁ。

聴かれないCDがほとんどなんでしょ?

大賞は逃してしまったけど私の中では一番でした

そしてこれからももっともっと応援していきたいなと強く思いました。

本当に感動した。涙がヤバかった。今年のレコード大賞は泣けた。新人賞の辰巳ゆうと君の涙も感動した。DA PUMPが100%大賞だと思ってたが、、、紅白歌合戦も楽しみだ!

真のレコ大は、U.S.A.だと思ってます。

ここまで多くの層に支持された曲、他にあります?

いつもながら、どんな基準で決めてんだか。

あ、1億ですか?

DA PUMPの大賞受賞シーンが観たくて、数年ぶりにレコード大賞を視聴しました。

こんな結果になるなら見なけりゃよかった。

MISIAの歌唱中にこれで乃木坂が大賞だったらズッコケるねって家族で話してたら全員ズッコケたw

今年一番聴こえてきたのUSAだったと思うんだけどなー。

こんだけ各地で大ブーイング起きてるって相当異常なんですね。何年もがっかりさせられてますが、一番最悪かも。レコ大の公式アカウントのリプ欄もDA PUMPの文字だらけだし…

平成最後を機に番組終了してほしいです。

DA PUMPとピンクレディーに感動したレコ大でした。

素晴らしいプロ意識を持った人たちだ。

「レコ大、大賞、DA PUMP」と誰もが思っていたまさかの結末…でもISSAの口パクじゃない歌声、KENZOの本当に心の底から感謝している気持ちは視聴者のみんなにしっかり届いていますよ!特別賞でもメドレーであんなに歌って踊ったのに次曲もしっかり歌い、踊り、素晴らしいステージでした!感動しました!ありがとう!

共感します。審査員は、心がないのか!大賞はDAPUMPですよね。感動しました。

あんたが大賞!!大多数の人がそう思ってるから悔しがる事ないよ!今年は歌番組を明るくしてくれました!

YMCAはノミネートもされなかったけど、西城秀樹の無念を晴らしてくれるなんて、感動的です!男前やね、カッコよすぎるよ…。

やはりネット上ではすごい感動の声が広がっていますね。

ネットでは、KENZOのコメントや「Y.M.C.A.」の振りに感動の声が広がっている。SNSでは「泣ける」「最高だった」「感動した」「心打たれた」というコメントが相次ぎ、ツイッターでは「DA PUMP」が日本のトレンド1位になった。

また、w-inds.の千葉涼平もツイッターにコメント。「KENZOのコメントに泣けた。 そしてDA PUMPの皆さんのパフォーマンスは最高でした。 それを今日見れただけ僕は満足です! 自分もパワー貰えました!」としたためた。

Sponsored Link

DA PUMP レコ大の最後はリスペクト

DA PUMPのISSAさんはUSAの最後にYMCAのダンスを披露した後、深々と頭を下げ二度と胸を深く叩きました。

これは西城秀樹さんへのリスペクトの気持ちの表れだったのだと思います。

ネット上でも、最高だった感動した心打たれたと言うコメントが相次いでいますね。

今年1番の盛り上がりを見せたDA PUMPのUSAそして、紅白歌合戦ではまた最高のパフォーマンスが見れそうですね。

それでは今回はDA PUMPの西城秀樹さんへのリスペクトのメッセージ等についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽, 芸能・ニュース