宇賀なつみアナ 退社報道を調査!朝の顔降板にネットの反応は?

   

テレビ朝日の人気女子アナ宇賀なつみアナウンサーが、2019年今年の3月末で、テレビ朝日を退社することがわかりました。

そして、同じくテレビ朝日の羽鳥真一モーニングショーを昨年の12月31日付で降板することもわかりましたね。

長年朝の顔として活躍してきた方だけにとても残念に思う方も多いのではないでしょうか。

それでは今回は、宇賀なつみアナの退社報道についてスポット当てていきたいと思います。

Sponsored Link

宇賀なつみアナ 退社報道を調査!

朝の顔としてお馴染みの宇賀なつみアナ。

本日1月1日のニュースで、今年の3月末にテレビ朝日を退職することがわかりましたね。

入社10年目と言うことでエースアナウンサーが離れることになり驚く声も上がっています。

詳細は以下の通りです。

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(32)が、今年3月末で退社し、アシスタントを務めている同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)を降板することが12月31日、分かった。

複数の関係者によると、宇賀アナは、先月までに退社を決断。既に同局関係者や番組関係者らに、降板することを伝えているという。入社10年目、同局の「朝の顔」でもあるエースアナウンサーの1人が同局から去ることが決まり、驚く関係者も多い。

宇賀アナは、立大卒業後、09年4月にテレビ朝日に入社。入社当日に「報道ステーション」の気象キャスターとして番組デビューを果たした。11年8月から育児休暇に入った先輩の武内絵美アナ(42)の後任としてスポーツキャスターを務めた。

14年4月からは「グッド!モーニング」のサブキャスターに異動。「ここがポイント!!池上彰解説塾」のアシスタントにも就任した。現在は、後番組の「池上彰のニュースそうだったのか!!」と、「羽鳥慎一モーニングショー」にレギュラー出演している。情報、報道系の番組で、王道のキャリアを積んできた。

私生活では、昨年5月5日、くしくも同局のチャンネルが並ぶ日に、立大時代の同級生だった会社員の男性と結婚。番組内で結婚を発表した後、羽鳥慎一から「なんでしょう、この愛社精神」と冷やかされる一幕もあった。

宇賀アナは、12月30日に更新したブログの記事で、「今年は本当にあっという間だったなぁ」と振り返り、「しっかり反省もして、2019年、また新たな気持ちで、前に進んでいきたいと思います」とつづった。今日元日午前6時から放送の「羽鳥慎一モーニングショー~新春特大スペシャル~」に出演する。

宇賀なつみアナ 朝の顔降板にネットの反応は?

宇賀なつみアナウンサーは1986年の6月20日生まれですね。

東京生まれで都立大泉後、一体社会学部を卒業しテレビ朝日にいたしました。

身長は164センチと結構高めですよね。

趣味や旅行や音楽そしてドライブ。特技はお酒なんて言うお茶目な点もあります。

さて今回のテレビ朝日退社、そして朝の顔を降板についてネットの反応はどのようなものでしょうか。

気になりましたのでいくつかまとめてみました。

「美しさと賢さを兼ね備えたまさに才色兼備な人ですね 番組を羽鳥くんが休んでいるときも安定感のある切り盛りを見せていました 生活を大事にしたいという選択をしたのでしょうね 見られなくなるのは寂しいですが、頑張って欲しい 応援しています。」

「羽鳥さんと玉川さんと一茂が暴走すると宇賀ちゃんが冷静に話しをまとめるというのを何回か見たことあってその度にすごいアナウンサーだなと感心してた

継ぐ女神も好きなコーナーでしたが残念です

ありがとうございました」

「朝の番組以前の報道ステーションのスポーツ担当をしていたときの「安定感」や「安心感」が印象的。古舘さんのアドリブに即座に対応していたりと、対応力が凄かった。

お疲れさまでした。」

「宇賀ちゃん、落ち着いた声と浮ついていない性格に美しさも備わっていて大好きです。まだまだテレビ界で活躍してほしい。」

「落ち着いた雰囲気と優しい笑顔が素敵な女性でした。

無理のない範囲でいいので 

これからもテレビのお仕事を続けて欲しいですね。」

「宇賀ちゃん辞めちゃうのか。。。

美人で愛嬌もありながらアナウンス力もあってアドリブも効く。

モーニングショーは羽鳥さんと共に安定感の塊って感じしてたけどなぁ。

女子アナにきびしい文句たれのうちの母も宇賀ちゃんは良い!ってよく言ってる笑

フリーになっても引っ張りだこでしょうね。」

「同性で年下の彼女を、素敵な女性だなと思ってました。安定した聞きやすい声は安心して朝のニュースを見る事が出来ました。

降板は寂しいですが、幸せに暮らして欲しい。」

「お疲れ様。落ち着きのあるアナウンサーだったと思います。またアナウンサーとして戻って来て欲しい。

とりあえず幸せになってもらいたいです!」

「特技はお酒…笑

テレ朝入社して即報ステの気象担当になったとき、めちゃくちゃ可愛いなぁと思ったなぁ。

さらなるご活躍を期待してます。」

「宇賀ちゃん、お疲れさま。

生真面目に進行してたのが、記憶に残る。」

Sponsored Link

宇賀なつみアナ 退社報道まとめ

テレビ朝日を退社すると言うことで、エースアナウンサーがいなくなるのはホント残念ですね。

https://twitter.com/mamponko/status/861903535289520128?s=21

やはり報道ステーションなどでの彼女の活躍を観てた方のご意見等がネット上では多いですね。

昨年ご結婚されたと言うことで今後は、良い家庭を築いていってほしいと思います。

それでは今回は宇賀なつみアナの退社報道についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース