米津玄師 疑惑払拭を調査!紅白歌合戦で徳島の美術館からの動画!

   

2018年平成最後の紅白歌合戦が最高に盛り上がりましたね。

その興奮が冷めやまぬ中、米津玄師さんのパフォーマンスに対してネット上でも反響を呼んでいます。

それでは今回は米津玄師さんの疑惑払拭についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

米津玄師 疑惑払拭を調査!

紅白歌合戦に初出場した米津玄師さんですが、その歌声に多くの方が魅了されています。

故郷である徳島県の美術館から放送されたそのステージは幻想的なふいんきで、米津さんの代表曲である『Lemon』を高らかと歌い上げてくれました。

米津さんといえばまさに2018年の音楽アーティストの顔と呼ぶにふさわしいソロミュージシャンですね!

10代頃からミュージシャンとして活動を開始し瞬く間にトップアーティストとして上り詰めました。

企画はYouTubeに投稿されたミュージックビデオで再生回数は2億回を超えているようです。

そして日本レコード大賞の特別賞受賞しました。

そして米津さんをに対して、NHKが出演を迫った際に大きな壁が3つあったそうです。

彼のファンの間では“疑惑”ともいえる3つの点が話題となった。1つ目は「顔出しNGはどうクリアされたのか」という点だ。

「米津さんはテレビにほとんど出演せず、生放送で歌声を披露したことはありませんでした。実は同年10月に行われた『東京ドラマアウォード2018』授賞式で、取材陣に対して“写真を使わないように”との『顔出しNG指令』が出されたことも。多くの人の目に触れる紅白に、なぜ出場したのか、と疑問の声が上がったそうです」(音楽関係者)

NHKとしては話題の人物である米津をどうしても出演させたかった。最終的には交渉を進めたNHKの“秘策”が功を奏したという。

「NHK側が米津さんの納得のいく条件を提示し、出演を承諾したそうです。結局“地元・徳島からの中継”と、“自身が作曲した他2曲の披露”が実現しました。過去、中継で出場したのは安室奈美恵さん(41才)や中森明菜さん(53才)、長渕剛さん(62才)など。初出場の歌手では考えられない“特別待遇”だったと言えます」(テレビ局関係者)

2つ目が、特別枠で出場したサザンオールスターズの桑田佳祐(62才)との騒動だ。 米津の特別扱いに桑田が激怒したというネットニュースに対し、サザンオールスターズが公式Twitterで否定。反対に“桑田さんは数年前から絶賛しています”とお墨付きを与えた。

「普段なら相手にしないネットニュースに桑田さんが反応したことが異例。NHK側から何らかのアプローチがあったのでは、とさえささやかれました」(前出・音楽関係者)

3つ目は、「口パク」である。

「スタジオ外で中継での歌唱だったため、“本当に生歌唱?”という疑問の声が上がりました。しかし、歌ってみれば高く艶やかな声の伸びた、文句のつけようのないパフォーマンス。視聴者からは“口パクだと思っていたけど、違ったの?”という声が上がるほどでした」(前出・テレビ局関係者)

今年はどんな活躍を見せるのか。

米津玄師、3つの疑惑を紅白生出演により完全払拭した(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00000003-pseven-ent @YahooNewsTopics

平成最後の紅白歌合戦にネットの反応は?

米津玄師さんの紅白で披露してくれた歌声を聴いてのネットの反応はどのようなものでしょうか。

そして平成最後の紅白歌合戦となったNHKの今回のプログラムについてのコメントなども集めてみました。いくつかまとめていたので参考にしてみてください。

幻想的な雰囲気の中で佇む米津さんはただただ美しく、素晴らしい歌声でした。

NHKは平成最後の紅白にいい仕事をしたと思う。

じっくり聴いたのは紅白が初めてでした。何でこんなに人気があるんだろうと思っていましたが、紅白でその世界、魅力に引き込まれました。詞が好きです。

桑田さんやユーミンの全盛期を知る世代ですが、今回の紅白の中で一番インパクトがありました。

米津さんの曲、いろいろ聴いてみようとおもっています。

特に終盤の米津玄師からサザンにかけては、さすが紅白いった演出だったとおもいます。

嵐の後にサザンがいて盛り上がりも最高潮だったのではないでしょうか。

どこぞのアイドルと違い、口パクではなく魂の入った生歌唱。

感動しました。米津玄師さん、本当に素晴らしかったです。

生歌は心に響き、揺さぶられ、感動しました。

ISSAさん、MISIAさん、ユーミン、サザンも良かったですね。

やっぱりね・・口パクじゃシラけちゃうんですよ。

平成最後の紅白は、最高でした。ありがとうございます。

Sponsored Link

米津玄師 紅白歌合戦で徳島の美術館からの動画!

さてその紅白歌合戦での米津さんの歌声をもう一度振り返ってみたいですね。

徳島の美術館からの放送でした。

幻想的な世界に引き込まれた方も多いのではないでしょうか。

今後の活動も楽しみですよね。

今年2019年はどういったパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

それでは今後ん子の活動に期待したいと思います。

それでは今回は米津玄師さんについてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース