相武紗季 注意喚起の理由は?インスタ公式と偽アカウントとの違いは?

   

人気女優の相武紗季さんは、SNS上で注意喚起を行いました。

どうやら相武紗季さんを語る偽物アカウントについて注意を呼びかけているようです。

どうやら悪質なやり口のようなのです。

それでは今回は相武紗季さんの注意喚起についてスポット当ててみます。

Sponsored Link

相武紗季 注意喚起の理由は?

1月6日に相武紗季さんの偽物のInstagramのアカウントからメッセージが届くと言う被害が出ているようです。

そこで相武紗季さん本人からInstagramを通して注意喚起となるメッセージを発信しています。

詳しくは以下の通りになります。

女優の相武紗季さんが1月6日、自らの名前をかたる偽アカウントについてInstagramで注意喚起しています。

「新年早々、私とそっくりなアカウントの方から色々な方にメッセージが送られているようです」と明かした相武さん。自身のアカウント「aibu_saki」と1文字しか違わない偽アカウント「aibu_sakii」から送られた、「最近、携帯番号を1つ変えたのだけど、どの連絡先の番号教えてたのかな?と思って」と相武さん本人の電話番号を聞くメールの受信画像を公開し、「本人ではないので、間違っても番号を教えないでください」と呼びかけています。これは巧妙なやり口だ……。

相武さんの個人情報を引き出そうとする悪質な手法にファンからは「とんでもない奴がいますね!」「悪いやつですな!」と怒りをあらわにするコメントや、「大変ですね。こわいですね」と相武さんの気持ちに寄り添うコメントも寄せられています。

相武紗季 インスタ公式アカウントとの違いは?

それでは本物のアカウントと偽物の間との違いについてお伝えします。

本物のアカウントは、

aibu_saki

偽物のアカウントは、

aibu_sakii

と、いうことで最後の1文字しか違いはありません。

気をつけないとわかりませんね。

これは相武紗季さんからの注意喚起メッセージはとてもありがたいですよね。

Sponsored Link

相武紗季 注意喚起まとめ

今回の相武紗季さんからの注意喚起とは、

偽アカウントを使って相武紗季さん本人になりすまし、携帯番号を聞き出そうとする悪質な手口のようです。

特に相武紗季さんのファンのみなさんは気をつけたほうがよさそうですね。

やはりファンの多くの方は本人からのメッセージだと思って喜んでしまう方もいらっしゃると思います。

今回の相武紗季さんの注意喚起を行った理由はファンに対しての優しさでもあると思います。

素晴らしいことだと思います。

それでは今回は相武紗季さんの注意喚起についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したします。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース