腐女子カースト 謝罪の理由は?炎上で配信停止にネットの反応は?

   

エッセイ漫画腐女子カーストが配信停止されることが決まりました。

COMIC維新りあらの公式Twitterで、近日中に配信停止すると報告しています。

この謝罪についてなぜこのような事態になったのか、また、配信を停止についても疑問の声も上がっています。

今回は、腐女子カーストの謝罪の理由や、配信停止に対するネットのコメントなどに注目してみたいと思います。

Sponsored Link

腐女子カースト謝罪の理由!

株式会社ウェイブが出版しているエッセイ漫画、「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」に、批判の声が殺到しました。

それでは一つ一つひもといてみましょう!

Twitter上の批判の声

まず今回のきっかけとなったTwitter上の反応ですが、「なんで作者があんなに上から目線なのかわからない」とか「ただの容姿ファッション叩き漫画」とか、このような批判のツイートが上がりました。

そもそもどんな漫画なの?

原作者はかわいこなみさんと、漫画おくいぞめさんです。

内容としてはBL好きの腐女子が、生態について描いているコミックエッセイです。

なるほど、ボーイズラブ的なやつですね!

第一話では、

「自己顕示欲バリバリ腐女子」

「腐女子のおしゃれ事情」

「あざとい女には素直にむかつけばいいのに」

の3つエピソードがありました。

これに対して批判が殺到しました。

容姿や同居人の恋人に対するうむが批判炎上の理由です。

「カーストではなく単なる容姿批判だった」

とネット上では騒がれ「腐女子ならではのカーストではない」と言う批判が殺到しました。

Twitter上ではその後、「本当の腐女子カーストとは?」と言う大喜利が始まり、Twitterトレンドでも上位にランクインしました。

そんな事態にネット上ではまさに炎上状態。

これに対し編集部では謝罪と言う形になった流れです。

炎上!配信停止にネットの反応は?

さて今回の批判に対し配信停止を発表した「COMIC維新りあら」編集部でしたが、謝罪内容が気になりますね。

それではお届けしたいと思います。

謝罪声明文

いかがTwitterに投稿された謝罪文の内容です。

腐女子カースト

配信停止はいつ?

さて配信停止はいつになるのでしょうか。

1月21日現在ではTwitterのアカウントは削除され、近日中に配信を停止するとされています。

ネット上の反応

ネットではいろんなコメントが寄せられてますね。

いくつかまとめてみたいと思います。

絵もひどいがない音も浅かった。

会でも話題になるほどのもんでもないけどね…

不愉快と言うよりは思ってたんと違う。

マウント女が皆様深いです。

主人公は隠れ腐女子。

もうその時点でタイトルが意味不明。

多分腐女子友達も腐女子仲間もいないのだから上下関係を作れない。好きなもの大声で好きと言えない生活は寂しくてしょうがないでしょうね。そんな妬み恨みが溢れている…そんな漫画でした。お気の毒様。。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の腐女子カーストと謝罪についてまとめると。

1、Twitter上で炎上した。

2、容姿批判

3、Twitterアカウント削除

4、近日中に配信停止

といった内容です。

ネット上ではかなり悲観的な意見が多いですね。

皆さんはどのようにお考えでしょうか?

腐女子カーストの謝罪についてお伝えしてきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, アニメ・声優

Sponsored Link