ミス日本GP 東大生の度會亜衣子がかわいい!読み方や高校は?

   

今年も第55ミス日本コンテストが行われました。

今年のグランプリは度會亜衣子さん21歳が輝きました。

いったいどのような方なんでしょうか。

女優の藤原紀香さんも輩出したミス日本コンテスト今後の活躍が期待されますよね。

名前の読み方もどう呼んだら良いのでしょうか?

出身高校なども気になりますね。

それでは今回は、ミスグランプリに輝いた東大生の度會亜衣子さんにスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

東大生の度會亜衣子がかわいい!

さて毎年行われているミス日本グランプリも今年ど第51回となりました。

もはや毎年恒例のイベントですね。

賞金も100万円!

今年ミス日本グランプリは誰が選ばれるか気になってた方も多いのではないでしょうか。

では早速グランプリの度會亜衣子さんについてまとめていきます。

読み方は?

度會亜衣子さんの読み方は、「わたらい・あいこ」さんです。

凄く難しい漢字ですね。

家族関係を見ていると父親がお医者さんのようです。

そのお父さんに影響受けてか、ご自身の将来の夢もお医者さんのようですね。

年齢は21歳。身長は166センチですらりとした才色兼備。

応募総数は2354人の中から頂点にに選ばれました。

「信じられない…」

と目を丸くしておっしゃってました。

ご自身も相当びっくりされたご様子です。

昨年のNHK紅白歌合戦に出場したことで話題になったシンガーソングライターの米津玄師さんの大ファンだそうです。

恋愛に対する質問をされるとしっかりと男性とお付き合いをした事は無いとびっくり仰天な発言をしていました。こんなに綺麗な方なのに…

理想の男性は優しい方だそうですよ。

ダブル受賞!

今回また新たに新設されたミス日本スポーツ賞にも輝いた度會亜衣子さん。

ダブル受賞となりました。

https://twitter.com/miss_nippon/status/1087214176232062981?s=21

芸能活動はと聞かれると考えていないときっぱり答えてましたねやはりお医者さんになるのでしょうか。

東大生と言うことで今後の進路も気になりますよね。

東大に入る前ここはどこだったのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。

高校はどこ?

彼女の出身校について調べてみると愛知県立岡崎高校と言うことが判明しました。

この学校の偏差値は72と言うことで愛知県内では1番目もしくは2番目に匹敵する偏差値の高い学校のようです。

さすが東大生ですよね!出身校も凄いです

Sponsored Link

インスタグラム画像がかわいい!

View this post on Instagram

はじめまして! エントリーNo.5 度會亜衣子です。 愛知県出身の私は、大学生になったのを機に昨年の春から東京で一人暮らしを始めました。その後の生活は環境が全く変わり、新しい人生が始まったかのような、新鮮で色あざやかな毎日を送ってきました。 大学では、はじめの一年半は教養学部で、生命科学の他にも、フランス語や中国語、美術史や近代日本文学など、好奇心に従って学んできました。そのような様々なジャンルの学びの中で、異なった視点からの世界の見方に触れることができ、どんな経験にも無駄はなく自分の幅を広げると思うようになりました。 また、この秋からは医学部の勉強が始まり、医学の分野で働く未来を一気に近いものに感じるようになりました。そしてそのような将来に想いを馳せると、人として成長したいと今まで以上に願うようになりました。 私がミス日本に挑戦したのは、勉強会を通して、あらゆる分野のエキスパートの方から直接学ぶ機会を得たいと思ったためです。そして、自身をしっかりと表現し、自らの目標のために行動できる、そんな女性に近づきたいと思っています。 現在、ファイナリストとして貴重な経験を積ませていただけることに感謝しています。本大会まで残り一月余りですが、日々大切に過ごしたいと思います。 よろしくお願いします! #ミス日本 #ミス日本コンテスト2019 #ミス日本ファイナリスト #ミス日本コンテスト

A post shared by ミス日本コンテスト (@missjapanofficial) on

度會亜衣子さんは、大学では水泳部に入部されたようです。

ですが一話、息継ぎ回らない状態だったそうですね。

さらに練習を重ね大会に出場し400メートルを完永されています。

息継ぎもできない状態で入部して400メートル泳いでしまうんですから、かなりの努力家なんですよね。

さらにフランス語も話せるようで、留学経験などもあるようですね。

水泳もできて頭も良いですし水日本に選ばれるかほどの美人さん。

才色兼備過ぎる… 

度會亜衣子さんの夢であるお医者さんにぜひなっていただき頑張っていただきたいですね!

それでは今回は以上です、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース