京都桜2019満開の見頃の時期はいつ?咲き始めから散るまでの期間

   

京都の桜の満開の時期っていつだろ?とか、見頃の時期が気になる...今年もそんな季節がやってきましたね!

咲き始めから散るまでの期間を具体的に知りたいなぁという方へ、今回の記事では、2019年の京都の桜の満開の時期や見頃のタイミングなどをお伝えします。

それでは早速、咲き始めから散るまでの期間をまとめていきますね。

Sponsored Link

京都桜2019満開の見頃の時期はいつ?

今年も京都の桜の満開の時期が気になります。例年通りだとすると3月下旬ごろになりますが、今年はどうでしょう。

それでは早速、お伝えしていきます。

京都桜2019の開花予想

京都の桜開花予想は、日本気象協会の情報が一番開花時期が早く3月24日、ウェザーニュースの京都の桜の開花予想日は、3月28日です。開花予想は、結構差がありますね。

満開はいつ?

次に満開の時期をお伝えします。ウェザーニュースや日本気象協会を参考にすると2019年今年の京都の桜の満開日は、4月2日か3日です。

見頃の時期は?

見頃の時期は4月初旬になりそうです。例年と比べて今年は少し早めですね。

咲き始めから散るまでの期間

花見の時期は花より団子と言う方も多いと思いますが、桜の咲き始めから散るまでの期間は覚えておいたほうがいいと思います。

次は咲き始めから散るまでの期間や、2019年のお花見のおすすめグッズなどそして京都のお花見用のライブカメラ等はないのかも調べてみました。

咲き始めから散るまでの期間

これまでの開花時期から、満開後桜が散るのは一週間と言われているので、咲き始めから散るまでの期間は、3月24日〜4月10日ごろまででしょう。

お花見にはレジャーシートを忘れずに

お花見にはレジャーシートが必需品です。

格安のレジャーシートはこちらをどうぞ〜

ライブカメラ映像

京都の桜が見たい!けどタイミングが合わなくて今年は京都には行けない...という方へ、ライブカメラ動画配信を載せておきますので、ぜひ京都の花見の雰囲気をぜひ味わって見てください。

 河津桜まつりライブ中継 ~河津桜原木~

Sponsored Link

まとめ

それでは今年の京都の桜の見頃の時期をまとめると。

・開花予想日は、3月24日

・満開日は、4月2日か3日

・見頃の時期は4月初旬

・3月24日〜4月10日ごろまで

以上がまとめになります。

今年の花見ももうすぐ始まりますね。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

非常に花見の時期は会場が混雑しますので充分注意して足を運んでくださいね。

今回は、京都の桜2019満開の見頃の時期についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!