櫻井翔 NHKスペシャル出演はいつ?放送日や時間帯を調査!

   

嵐の櫻井翔さんが、NHKスペシャル「スペース・スぺクタクル」に出演されることがわかりました。

宇宙探査機はやぶさ2が、地球と火星の間にある小惑星「リュウグウ」へ着陸成功しました。

このストーリーを櫻井翔さんが、映像とともにナビゲートしてくれます。

これは楽しみですね。

それでは今回は嵐の櫻井翔さんのNHKスペシャルの出演内容や放送日時時間帯等についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

櫻井翔 NHKスペシャル出演はいつ?

櫻井翔さんが出演されるNHKスペシャル。

タイトルは、「スペース・スぺクタクル プロローグはやぶさ2新たなる挑戦」です。

早速放送日や時間帯についてお届けします。

放送日や時間帯は?

NHKスペシャル「スペース・スぺクタクル プロローグはやぶさ2新たなる挑戦」 は、

初回放送日は3月17日(日)の夜9時〜9時49分

の放送になっています。

スペース・スぺクタクル プロローグはやぶさ2新たなる挑戦の内容は?

嵐の櫻井翔さんが宇宙へのナビゲートしてくれるNHKスペシャル番組「スペース・スぺクタクル プロローグはやぶさ2新たなる挑戦」 

とは一体どのような内容になるのでしょうか。

櫻井 翔 が宇宙へ ナビゲート!

あの伝説の探査機“はやぶさ”が、新たな宇宙大冒険に挑む。

未踏の小惑星リュウグウに、「はやぶさ2」が2/22に初着陸するのだ。今回も着陸への道のりは、困難を極めたものだった。目指す星に到着してみると、10m超の巨石が表面を覆いつくしていた。それでも僅かな平地を見出して、降下リハーサルに挑む。

だが高度計が降下途中で働かなくなり、はやぶさ2は緊急離脱。責任者の津田プロジェクト・マネージャーは「リュウグウが牙をむいてきた」と語り、着陸ミッションは延期を余儀なくされた。そして新たな作戦を立て、初のリュウグウへの着陸に挑む。

NHKはこの宇宙大冒険を、JAXAと共同開発した『SHVはやぶさ2可視化システム』によって完全・映像化。はやぶさ2から伝送されてくる本物の飛行データをCG化し、現実のままに着陸の一部始終を目撃する。

探査機は、漆黒の宇宙空間を降下。眼下に十数mの岩が次々と現れる。巨石を避け降下を続けると・・・差し渡し6mほどの平坦地が姿を現す。着陸地点だ。果たしてはやぶさ2の挑戦は成功するのか? そして、この宇宙大冒険の先には何が待っているのか?

引用元: NHKスペシャル

Sponsored Link

櫻井翔 NHKスペシャルまとめ

これは早くも楽しみですね。

今回の櫻井翔さんNHKスペシャルをまとめると、

・放送日は3月17日(日)

・時間帯は、夜9時〜9時49分

・櫻井翔さんはナビゲート役

いかがでしたでしょうか。

櫻井翔さんは以前にはもうこんな解説をしてくれましたね。

今回は櫻井翔さんのNHKスペシャル出演についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - アイドル, 芸能・ニュース