大戸屋 全店舗休業理由は不適切な動画問題で全従業員が研修のため!

   

大手定食チェーン店の大戸屋が、3月12日に全店舗一斉休業することがわかりました。

その理由は、アルバイト従業員たちによる不適切な動画撮影が原因のようです。

確かにここのところいろんな問題が起きてますよね。

それでは今回は、大戸屋の前店舗休業についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

大戸屋 全店舗休業理由は不適切な動画問題で全従業員が研修のため!

ここ半年位で、いろんな会社や店舗などで、適切な動画だったりいろんな問題がありましたよね。

今回の大戸屋の前店舗休業理由は従業員への研修のためのようです。

詳細はこちら

 定食チェーンを運営する大戸屋ホールディングスは4日、アルバイト従業員による不適切な動画撮影の問題を受け、全従業員に研修を実施するため国内の店舗を12日に一斉休業すると発表した。

引用元:Yahoo!ニュース

大戸屋 全店舗休業にネットの反応

立て続けに続いている不適切な動画。

社会問題にもなりつつあるこの状況に、大戸屋は全店舗球場で研修。

みなさんはこれについてどのようにお考えでしょうか。

それではネットの反応を見てみましょう!

  • 効果は先になってみないとわからないが、1日の営業捨てて教育をする姿勢は好感が持てる。
    行動と早さも良いと思う。
    そして真面目な従業員をきちんと評価して働く意識を維持して欲しいと思います。 
  • 一斉休業っていうから、てっきりどこかの回転寿司チェーン店がやったように全店舗が休業して全従業員を休ませるのかと思った。
  • パフォーマンスだけど、コメント欄では好意的に捉えている人が多いようだから、とりあえず効果的みたいですね 。

Sponsored Link

大戸屋 全店舗休業まとめ

大戸屋の全店舗休業は衝撃的でしたね。

ですが、正しい判断に思えます。

あのような不適切動画が続いてしまうと店舗の存続にも関わってくると思います。

皆さんはどのように思われましたか。

それでは今回は大戸屋の全店舗休業についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!, 芸能・ニュース