藤井聡太首振り人形ボブルヘッドの購入方法!値段や発売日時はいつ?

   

今人気を集めている史上最年少でプロ入りした藤井聡太七段。の公式グッズ首振り人形が発売となりました。

首振り人形?

ボブルヘッドって何?

て思われた方のためにボブルヘッドの解説や、購入方法やお値段発売日等について調べてみました。

ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

それでは今回は、藤田聡太七段首振り人形ボブルヘッドについてご紹介いたします。

Sponsored Link

藤井聡太首振り人形ボブルヘッドとは?

ボブルヘッドとは、頭が大きく首を振る人形になります。

1960年の初期にアメリカのメジャーリーグやフットボールの靴として販売され若者に人気が広まりました。

日本でもプロ野球で使用され販売されています。

高さ14センチほどになるこの人形は片手に、新人王戦で優勝した時のトロフィーを持っていて晴れ晴れした表情をしています。

頭を触るとゆらゆらと揺れる仕組みになっていて、自宅のお気に入りの場所へ飾っておきたいそんな1品になっています。

Sponsored Link

藤井聡太首振り人形ボブルヘッドの購入方法!値段や発売日時はいつ?

それでは首振り人形ボブルヘッドのお値段や発売日等の購入方法をお伝えします。

発売日や値段は?

気になる発売日ですが、3月4日(月)午前10時(関西将棋会館は12時から)です。

販売価格は、2700円税込になります。

数量は、900個限定になります。

購入方法は、東京の将棋会館関西将棋会館の日本将棋連盟デジタルショップでご購入できます。

または、楽天でも購入可能です。

https://twitter.com/hyutyan1041/status/1102358195626860544?s=21

Sponsored Link

藤井聡太首振り人形ボブルヘッドのまとめと動画

藤田聡太七段は以下のようにコメントしてくれています。

自分が人形になるとはとても不思議な気持ちがします。実際に手に取って首の動きがかわいいと感じました。

とても可愛らしい表情をしていてなんだか愛らしいですね。

皆さんもぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

それでは今回は、藤田聡太七段の首振り人形ボブルヘッドの購入方法についてお伝えしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, スポーツ

Sponsored Link