ビッグバンVI(スンリ)接待事件の疑惑とは?クラブ経営の真相は?

      2019/03/11

韓国の人気アイドルグループビックバンのメンバーVIことスンリが、取締役を勤めているソウル市内のクラブで薬物を使用していた疑惑が浮上した事件に進展がありました。

直接関与は全面否定していますが、単独コンサートを含めた活動を中止することを決定しています。

日本での今月のライブはどうなる?

そう思われたファンの方もいらっしゃると思います。

それでは今回は、ビッグバンVI(スンリ)接待事件の疑惑とは?クラブ経営の真相!と、日本で行われる単独コンサートについて調べてみたいと思います。

Sponsored Link

ビッグバンVI(スンリ)接待事件の疑惑とは?

それでは今回の、スンリの接待事件について簡単にお伝えしますね。

2019年1月29日にスンリさんが、取締役を務めるクラブで暴力事件が発生しました。

その暴力事件を起こした男性とスンリの関係と内容はこちらになります。

この暴力事件を起こした男性とV.Iの2ショット写真は、今年の1月5日に暴力事件を起こした従業員男性のSNSに掲載されたとのこと。
「バーニングサン」で暴行事件が起こったのが昨年の1月28日。
当初「V.Iは事件当日の未明までクラブにいたものの、事件が起こる前にクラブを出たため、暴行事件について知らなかった」というコメントを出していたYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表。

しかし、事件後に加害男性と会っていた可能性が浮上したこと、そして以前V.Iは「ここが人を殴る場所か」等と発言しており暴行事件について知っていたという証言などを受け、世間からは、「広報ばかりしていて内部事情が良く分からないと言いながら中国VIP担当女性や暴力事件の加害男性と写真を撮っていたスンリ代表」「この人もファンだったから撮ってあげたっていうのかな…」等という疑心を露わにした声が着られることとなった。

明日には単独コンサートを控えているV.I。
こういった疑惑がまたもや浮上することとなった現在ネットからは「この状況で本当に明日のコンサートをやるの?」といった声も上がっているようだ。

一方、昨日2月14日には「バーニングサン」のイ・ムンホ代表を含む関係者たちが警察に呼び出され、「バーニングサン」等の家宅捜索が行われた。

Sponsored Link

ビッグバンVI(スンリ)クラブ経営の真相!

この事件をきっかけに、スンリが経営するソウル市内のクラブでは薬物使用疑惑が浮上。

スンリ(V.I)芸能界引退コメント全文(和訳)ビックバン脱退の理由は?

韓国メディアでは3月5日までに次々と疑惑を報道しています。

スンリのSNSの内容

V.IはSNSに文章を掲載し、クラブVIPルーム内の顧客が大麻を吸い、性暴行にまで及んだという疑惑に対し「直接見たり聞いたりしたことはないが、捜査には積極的に協力したい」とし「徹底した調査を通じて真相究明を行うとともに、何かある場合は厳重な処罰を受ける」とした。

この騒動についてV.Iが所属するYGエンターテインメントは「事実無根」としていた。ヤン・ヒョンソクYG代表は先月31日、「V.Iは先日も多くの根拠のない情報により、家宅捜索令状を伴う、強力な警察の調査を受けた」とし「尿と毛髪検査を通じ、すべての検査で異常がなかったことが明らかになった」と主張した。

昨年11月にバーニングサンで起きた、顧客と従業員間の暴行事件をきっかけに始まった今回の騒動。V.Iは「どんな状況でも暴力は正当化されるべきでなく、今回のことで傷を負った被害者の方には、この文章を借りて心から謝罪申し上げる」と伝えた。

さらに「今回のことを経験し、有名人の責任と態度について、今一度大きく悔い悟った」とし「今回のことで心配をおかけしたすべての方に今一度心から謝罪申し上げ、より成熟し思慮深い姿をお見せできるように、努力していく」と締めくくった。

現在も警察は専門捜査チームを組織して、捜査を続けている。

2019年3月6日、今度はそのクラブで性接待が行われたといった疑惑が浮上しました。

これによってスンリは、日本で今月に予定されていた単独コンサートを含め当面の活動休止を発表しました。

クラブスタッフとのカカオトークの内容とは?

カカオトークとは日本のLINEのようなものです。

スンリとクラブスタッフのカカオトークの内容が流出したことが、今回の疑惑の発端のようです。

詳細はこちらになります。

スンリ:Bさん(投資家)が望む通りに応じて、アリーナメイン席を確保せよ。

スタッフキム:いま女を呼ぼうとしてるんだけど、誰がいいか。とりあえず、席は確保済み。

投資家ユさん:Bさんが他の客と接触しないように、(スタッフキムが)ちゃんと管理しろよ

スタッフキム:隣にずっとくっついてますよ

スンリ:ちゃんとやれ。ミスするなよ

スタッフキム:席はメインに、警護までしっかりつけます。ケアはきちんとします

スンリ:うん、で、女は?良い子を(※性的なニュアンスを含む)

スタッフキム:呼んでるんですけど…ちゃんとヤってくれるかな。とりあえず、○○を呼んでます(○○:安く、質がよくないものを意味)

スンリ:とりあえず、うまくやれよ

投資家ユさん:おれが今、女たちを準備した。女2人が到着したら(スタッフキムが)案内して、ちゃんとホテルの部屋まで行けるようにしろよ。2人いたら足りるだろ?

スタッフキム:了解

スタッフキム:男性2人を(ホテルの)部屋に送りました

YGの公式コメントは事実無根

流出したカカオトークの内容ですが、捏造されたようなんです。

それでスンリは、警察に出頭して協力しているようです。

大阪コンサートはどうなる?

2019年3月16日に日本の大阪でスンリの単独ライブツアーが行われます。

日本の単独コンサートも含め活動中止を決定したと言う報道に今後ライブが行われるのかが不安ですね。

これまで問題なく行われるという噂もありましたが、今回の報道で状況も変わってきそうなので分かり次第追記したいと思います。

Sponsored Link

ビッグバンVI(スンリ)クラブ経営の真相まとめ

今回のスンリのクラブ経営に関わる事件を簡単にまとめると、

  • スンリが経営するクラブで暴力事件
  • クラブ内で薬物使用疑惑浮上
  • クラブ内性接待疑惑浮上
  • カカオトーク流出が発端
  • カカオトークは捏造
  • スンリは出頭して捜査に協力の活動中止

ですね。

今後の展開を見守りましょう!

スンリ(V.I)芸能界引退コメント全文(和訳)ビックバン脱退の理由は?

それでは今回は、ビッグバンVI(スンリ)接待事件の疑惑とは?クラブ経営の真相!についてお伝えしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - アイドル, 芸能・ニュース