スポンサーリンク
スポンサーリンク

沢村忠の家族(妻・子供)や本名は?娘は白羽玲子!嫁は大門節子?

沢村忠スポーツ
スポンサーリンク

「キックの鬼」の愛称で親しまれた昭和を代表するキックボクサー界のスーパースター沢村忠さんがお亡くなりになったことがわかりました。

肺がんのため千葉県内の病院で死去したとのことです。(2021年3月26日)

沢村忠さんは結婚していて奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

ご家族について気になるところです。

そこで今回は、

沢村忠の家族(妻・子供)や本名は?娘は白羽玲子!嫁は大門節子?

と題して、沢村忠さんの奥様やお子さんについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沢村忠の家族(妻・子供)や本名は?

沢村忠

  • 名前:沢村忠(さわむら ただし)
  • 本名::白羽秀樹(しらは ひでき)
  • 生年月日::1943年1月5日(78歳)
  • 出身地::満州国新京
  • 身長:174cm
  • 体重:61kg

沢村忠さんの国籍は日本国籍ですが出身地は満州になります。

本名は「白羽秀樹」で「沢村忠」はリングネームとなります。

2021年3月26日、肺がんのため千葉県内の病院ではなくなりました。

78歳だった沢村さんですが、現役時代は代名詞の「心空飛び膝蹴り」でKOを量産して一躍スーパースターとなり一世を風靡したキックボクサーです。

沢村忠さんを描いた漫画やテレビで人気を博しています。

沢村忠さんは、国籍こそ日本ですが満州で誕生しました。

本名は「白羽秀樹」で、「沢村忠」という名前は俗に言うリングネームです。

沢村忠の家族(妻・子供)は?

沢村忠さんは結婚して奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

沢村さんは結婚歴はありません。

ですが、過去に婚約していた過去があります。

そこでお子さんを1人授かっています。

スポンサーリンク

沢村忠の娘は白羽玲子!

白羽玲子

沢村忠さんのお子さんはアイドル活動している「白羽玲子(しらは れいこ)」さんです。

沢村さんが婚約していた時にできたお子さんになります。

白羽玲子さんは1978年7月16日生まれでアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」に所属されていました。

現在の年齢は42歳(2021年3月現在)となります。

アイドルグループ卒業後はソロそれで歌手活動を行い2005年には「ラブレター」という楽曲をリリースしテレビ朝日で放送されたドラマ「特命係長 只野仁のエンディングテーマとしても希望されました。

現在は白羽玲子さんは芸能界から引退しています。

消息は不明ですが一般人として生活していると思われます。

大門節子さんとの間に生まれた娘・白羽玲子さんが成長し、アイドル活動を始めた際には、大きな話題を呼びました。

スポンサーリンク

沢村忠の嫁は大門節子?

大門節子

沢村忠さんの婚約相手は、当時超有名な銀座のホステスの大門節子さんです。

沢村さんが試合の打ち上げでクラブに訪れたときに2人は意気投合したようです。

ちなみに大門節子さんは人気俳優の梅宮辰夫さんと結婚歴があり、すぐにスピード離婚したといった話も有名です。

その後沢村さんと大門さんが婚約と言う形になりましたが結婚には至りませんでした。

この時に授かったお子様が白羽玲子さんになります。

2人はなぜ、子供を身ごもった状態で結婚に至らず、婚約破棄してしまったのかについては現在まで明かされておりません。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、キックボクサー界のスーパースター・沢村忠さんのご家族について見てきました。

沢村さんは結婚はしておらず過去に婚約破棄になった経験があります。

婚約されていた方は元ホステスの大門節子さんで2人の間にはお子さんがいらっしゃいます。

その奥さんは元アイドルの白羽玲子さんとあります。

それでは今回は以上となります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//