スポンサーリンク
スポンサーリンク

植村康久の顔画像や家族(妻,子供)や経歴!奈良市美術館の事務長がなぜ?

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

奈良市美術館に勤める事務長の植村康久容疑者が逮捕され世間の注目を集めています。

容疑は窃盗(いわゆるパ○ティー泥棒)の疑いのようです。

なぜ植村康久容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか。

植村康久容疑者がどういった人物なのか気になるところです。

そこで今回は、

植村康久の顔画像や家族(妻,子供)や経歴!奈良市美術館の事務長がなぜ?

と題して、植村康久容疑者の人物像に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

植村康久(奈良市美術館の事務長)が逮捕

奈良市美術館の事務長による窃盗事件について日刊ゲンダイがこのように報じています。

 パ○ティー泥棒は犯行がバレないよう、ゲットした「戦利品」を撮影した後、わざわざ物干し場に戻していた。

好意を寄せていた女性宅に侵入し、下着1枚を盗んだとして、奈良市美術館の事務長、植村康久容疑者(58)が24日、窃盗の疑いで奈良県警奈良西署に逮捕された。

引用元:日刊ゲンダイ

植村康久容疑者は、今年3月4日に奈良市の会社役員の男性所有の一戸建て住宅に忍び込み、妻の姿を覗こうとしたとの事です。

自宅に侵入している時点でかなり不審な行動といえます。

敷地内で不審な動きをしている植村康久容疑者に気づいた一戸建て住宅の所有者である夫が何をしているんだと声をかけたようです。

その後2人は口論になって行近所の人が110番通報したようですね。

「植村が所持しとったiPadを確認したら、奥さんの下着の写真が保存されとった。昨年8月26~27日にかけ、物干しに干しとったパ○ティーを盗み、いったん自宅まで持ち帰って撮影し、再び現場に戻って物干しにかけとった。iPadには、他にもパ○ティーの写真が何枚も保存されとった」(捜査事情通)

引用元:日刊ゲンダイ

植村康久容疑者が所有しているiPodの中身には沢山のパ○ティーの写真が保存されていたようです。

新手の○着泥棒の犯行に世間で話題となっています。

スポンサーリンク

植村康久の顔画像や家族(妻,子供)や経歴!奈良市美術館の事務長がなぜ?

植村康久容疑者はどういった人物なのでしょうか。

植村康久容疑者の顔画像については公表されておりません。植村康久容疑者のSNSなど、TwitterやFacebook等を確認しましたが特定に至る情報は見当たりませんでした。

植村康久容疑者の特徴や経歴は次の通りになります。

名前:植村康久(うえむら やすひさ)
年齢:58歳
大学:三重県の私立大
勤務先:奈良市美術館

植村康久容疑者は奈良市美術館に勤める58歳。

私が主催する企画展などを年に数回開催していて、市民のギャラリースペースの責任者に数年前に就任しています。

大学は三重県の私立大学で、卒業後は奈良県に戻り運動公園の職員として働いていたそうです。

その後は奈良市杉岡華邨書道美術館に移り事務長を務めています。

そして現在は、奈良市美術館の事務長に就任したという流れのようです。

植村康久容疑者の家族は、

父親
母親

息子(3人)

植村康久容疑者は母親と奥様、息子さん1人と一緒に住んでいて、上の息子さん2人はすでに自立して出ているそうです。

また父親は、資産家の親戚から広い土地を譲り受けて家を建てたそうです。

近隣住民は、植村康久容疑者はお酒もあんまり飲まなくておとなしいタイプで、いわゆる普通のおっちゃんて感じのようですね。

それだけに近隣住民たちもびっくりしているそうです。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、

植村康久の顔画像や家族(妻・子供)や経歴は?奈良市美術館の事務長がなぜ!

と題しまして、植村康久容疑者の人物像についてまとめてきました。

美術館事務長といった立場にありながらこのような犯行に及んでしまった理由はやはりコレクションということになるのでしょうか。

近隣住人も驚いている様子です。

それでは今回は以上となります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//