スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族】橋田壽賀子の両親!結婚・子供は?旦那は岩崎嘉一!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

数々のドラマの脚本を手がけた劇作家の橋田寿賀子(はしだ・すがこ)さんがお亡くなりなったことがわかりました。

年齢は95歳でした。

「渡る世間は鬼ばかり」などのファミリードラマも多く、受けている橋田寿賀子さん。

橋田寿賀子さん自身のご家族についても気になるところです。

そこで今回は、

【家族】橋田壽賀子の両親!結婚・子供は?旦那は岩崎嘉一!

と題しまして、脚本家の橋田寿賀子さんのご家族等についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族】橋田壽賀子の両親!結婚・子供は?旦那は岩崎嘉一!

橋田壽賀子

名前:橋田壽賀子(はしだ・すがこ)
本名:岩崎寿賀子(いわさき・すがこ)
生年月日: 1925年5月10日 (年齢 95歳)
出生地:韓国(ソウル)
配偶者:岩崎嘉一(ヒロシ・イワサキ)

橋田寿賀子さんは大阪育ちの脚本家です。

大日本帝国、朝鮮生まれで本名は岩崎寿賀子さんです。

「おしん」「春日局」「渡る世間は鬼ばかり」など

数々の歴史に輝く明ドラマを世に送り出してきた脚本家であり劇作家として有名です。

「橋田ファミリー」と呼ばれる俳優さんたちとの仲の良い絆も報じられておりましたね。

端さんは今年の2月下旬から急性リンパ腫の治療のため隣の病院に入院していたとのことです。

自宅のある静岡県熱海市内の病院で治療を受け今月3日に実家に戻って4日午前に息を引き取ったと報じられています。

スポンサーリンク

【家族】橋田壽賀子の両親!

橋田壽賀子さんは一人娘で、両親は決して仲が良くはなかったようです。

母親は、過度な干渉があり過保護に育てられ橋田壽賀子さん自身、両親の下レールは進まず自分の道を歩んだようです。

スポンサーリンク

【家族】橋田壽賀子の結婚・子供は?旦那は岩崎嘉一!

岩崎嘉一

橋田壽賀子さんは41歳の誕生日の時当時TBSのプロデューサーだった岩崎嘉一さんと結婚しています。

岩崎嘉一さんとは付き合って2、3ヶ月で結婚に至ったようです。

2人の年齢差は5歳あるいは4歳差で橋田さんの方が年上のようです。

岩崎嘉一さんは60歳の時にお亡くなりになっているようです。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、脚本家の橋田寿賀子さんのご家族等についてみてきました。

橋田さんは41歳の時に結婚されていて旦那さんはTBSの元プロデューサー岩崎嘉一さんであることがわかりました。

親戚付き合いもなくご主人を60歳で亡くしていることからそれでよくホームドラマをかけるねと言われるようですが、家族がいないからこそ誰にも反感を受けずに書けると語っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//