ブサヘア 人気理由は?カタログサイトのブサイクエピソードとは?

   

今、人気のヘアカタログサイト「ブサヘア」はご存知でしょうか。

このヘアカタログサイトは、通常のヘアカタログサイトとは違っている点があります。

それは、モデルが美男美女ではなくブサイク

なるほど〜、そんなカタログサイトがあるんだぁと思われた方も多いと思います。

一体どんなカタログサイトなのでしょうか、

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、ブサヘアの人気理由やカタログサイトのブサイクエピソードについてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

ブサヘアの人気理由は?

今ヘアサロンを固定できず転々とする人たちが増えているようです。

要するに仕上がった髪型が納得いかないと言うわけですね。

こういったヘアサロンを固定できずに、、する人たちのことを美容室難民と呼ぶらしいんです。

なかなか納得する髪型にするためには自分の思い描いているイメージをしっかり美容師に伝えなくてはいけません。

これを上手に伝えないと失敗してしまうわけですね。

そんな中やはり1番は、メージの持てる写真を店員に見せるのが1番だと思うんですが。

これを見せるのがなかなか恥ずかしくてできない。

やっぱそうですよね、イケメン男子、イケテル女子の髪型を店員に見せるのって恥ずかしいですもんね。

自分はそんなイケてる感じにはならないと思われてるんじゃないかと思ってしまって…

そこで出てきたのがブサヘア。

コンセプトにはこう書いてあります。

<ヘアカタログに掲載されているモデルはみな美男美女。ブサイクだと美容院で注文する際に写真を見せづらい。そこで、ブサイクしか掲載していないヘアカタログを使うことによって、注文のハードルを下げていきたい>

Sponsored Link

ブサヘア カタログサイトのブサイクエピソードとは?

このカタログサイトにはさらにブサイクエピソードが掲載されています。

例えば、こんなエピソードが、

<ファミレスでウェイターをしていたら、「何でそんな顔なんだ」というクレームが入りました。表情ではなく顔の作りです>
<飲み屋でイケメンのスタッフと働いている時に、目の前のお客さんが 遠くにいるイケメンにばかりオーダーをする>

この気持ちよくわかりますね。(笑)

「ヘアカタログに載っているモデルは美男美女ばかりで注文しづらいし、自分とかけ離れているからイメージもしづらい」

このようにサイトを運営した理由がはっきりりしていて人気の理由がわかりました。

Sponsored Link

ブサヘア 人気理由まとめ

このような形のサイトがあったなんて、、

すごくいいですね、お客さんの気持ちに沿ったカタログだと思いました。

ぜひ、ブサヘアを活用してみてはいかがでしょうか。

それでは今回は、ブサヘアの人気理由についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!, 芸能・ニュース