徳武竜也のキャラ一覧!引退理由や声優廃業はなぜ?病気?噂の真相!

九十九先生役と知られる声優の徳武竜也さんが突然年内をもって廃業することを発表しました。

徳武竜也さんをそこまでご存じではない方もいるかもしれませんが、突然の発表に世間の注目を集めています。

では、徳武竜也さんの廃業理由について一つづつ見ていきましょう。

Sponsored Link

徳武竜也のキャラクター声優役の一覧を紹介!

徳武竜也さんは、2016年から月どうされている声優さんです。

『アイドルマスター SideM』の九十九一希役や、アニメ『賭ケグルイ』鈴井涼太役などで知られています。

  • 2019年1月  鈴井涼太(賭ケグルイ××)
  • 2018年10月  九十九一希(アイドルマスター SideM 理由あってMini!)
  • 2017年10月  九十九一希(アイドルマスター SideM)
  • 2017年7月  鈴井涼太(賭ケグルイ)

徳武竜也引退の理由は?声優廃業はなぜ?

徳武竜也の廃業理由について、所属事務所は次のようにアナウンスしています。

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

この度、WITH LINE所属、徳武竜也が2019年12月末日を持ちまして、

一切の芸能活動を廃業させていただくことになりましたことをご報告致します。

急なご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます。

今日まで関係各社様、

並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。

※「WITH LINE」より引用

上記の通り、徳武さんは2019年12月をもって全ての芸能活動を”廃業”し、芸能界を引退します。

徳武竜也さんは、自身の廃業について次のようにコメントを出しています。

徳武竜也のコメント

いつも応援して頂いている皆様へ

この度は突然のご報告となりましたこと、

心よりお詫び申し上げます。

私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、

声優業を廃業させて頂くこととなりました。

デビューからこれまで、関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、

そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております。

応援頂いている中、

ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません。

皆様には、どうか、これからも前へ歩み続けるキャラクターや作品を、変わらず愛して頂けますと幸いです。

お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。

その宝物を胸に、

私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります。

改めまして、

これまで応援して下さり誠にありがとうございました。

このように所属事務所の公式ホームページでは年内をもって廃業することを発表しています。

突然の引退発表となりファンからは悲痛な声が上がっています。

さらに今後の進展については一切明らかにされていません。謎が残るところです。

Sponsored Link

徳武竜也 引退理由は病気?体調不良?噂の真相を調査!

徳武竜也さんの引退理由について所属事務所の公式ホームページでは公表はされていませんでした。

そうするとなぜこのタイミングで引退になったのか?非常に気になるところです。

手がかりとなるのは、ファンたちの間で噂になっている内容です。

今年7月に徳武竜也さんは自身のツイッターアカウントを閉鎖しています。

その時も、ファンたちの間では、病気体調不良なのではないかといった声が上がっているようです。

689: たぬき :18/07/31 23:51

本当に体調不良な可能性もあるから

責めすぎるのはやめよう

この話やめよう

692: たぬき :18/07/31 23:52

正直あの太り方は体調不良を疑ってた

1812: たぬき :19/05/15 16:00

>>1811

前に激痩せして不安になったことあるから

今ぐらいの方がいいね

出典:ツイッターコメントより

また、急に激太りしたり激やせしたりといった情報もあったのため体調が心配されます。

この情報から、徳武竜也さんの引退の理由は体調がおもわしくないことが原因と考えられます。

Sponsored Link

徳武竜也の廃業に世間の反応は?

さらに、徳武竜也さんの廃業理由についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

終わりに

今回は、徳武竜也さんの廃業理由についての内容や世間の反応をお伝えしました。

突然の廃業宣言にファンたちの間では心配の声が上がっていますね。

しっかりとした廃業理由について述べてほしいという思いもあるようです。

いずれにせよ、廃業引退の理由が体調不良なのであれば心配されますね。

今後情報が何かありましたら随時追記していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です