【家系図】梅宮辰夫の子供(娘・息子)は何人?兄弟(甥・姪)や家族は?

2019年12月12日(木)、俳優の梅宮辰夫さんがお亡くなりになったことがわかりました。81歳でした。

悲しいニュースが突然飛び込んできました。昭和の名俳優の早すぎる別れに世間もざわついている状況です。

本記事では、梅宮辰夫さんの若い頃の画像やご家族(家系図)についてまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

梅宮辰夫さん(辰兄)死去(慢性腎不全)

俳優の梅宮辰夫(81歳)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

突然の悲しいニュースに驚きました。

映画、テレビドラマ、バラエティー番組など幅広く活躍した俳優の梅宮辰夫(うめみや・たつお)さんが12日朝、神奈川県内の病院で死去した。81歳だった。中国・ハルビン市出身。

神奈川県内の病院で「慢性じん不全」のため亡くなりになりました。梅宮さんは去年9月に前立腺がんを手術し、今年1月に尿管がんの手術を受けていました。

今朝、7時40分。(12月12日)4時過ぎに体調が急変し意識不明となりました。

梅宮さんは昨年9月に前立腺がん、今年1月に尿管がんの手術を受け、週3回透析治療を受けていた。この日朝、クラウディア夫人が異変に気付き119番、救急搬送されたが、帰らぬ人となった。

長女のアンナさんが到着するまで頑張ってと、クラウディアさんが声をかけていたようなんですが、アンナさんが到着してまもなくお亡くなりになりました。

梅宮さんは2016年に十二指腸乳頭がんを患い、これまでに6度の治療をされていたと長女のアンナさんが公表されていました。

Sponsored Link

梅宮辰夫のプロフィール

  • 名前 梅宮 辰夫
  • 身長174cm
  • 血液型はA型

愛称は「辰兄」と呼ばれ多くのファンから親しまれてきました。

デビューは、東映ニューフェイスの看板として俳優、映画、テレビドラマに出演し演技力に定評があり俳優として活躍しました。

1938年(昭13)生まれ。医師だった父らとともに太平洋戦争終了後、中国から日本に引き揚げ茨城県水戸市で暮らし、日大在学中にスカウトされ58年に東映ニューフェイス5期生に合格。翌年に映画「少年探偵団 敵は原子潜航艇」で主演としてデビューした。

68年から映画「不良番長シリーズ」の主役として人気を博し、73年には映画「仁義なき戦い」で存在感をみせた。75年にはテレビドラマ「前略おふくろ様」(日本テレビ系)で、板前を演じ役者としての幅を広げ、その後も「スクール☆ウォーズ」(TBS系)、「はぐれ刑事純情派」「特命係長 只野仁」(いずれもテレビ朝日系)などに出演。公私ともに親分肌の役柄で人気を博した。

若い頃は、歌手としても活動し「番長シャロック」を発表。

また、実業家であり料理家としても素晴らしい方でした。

 実業家、料理家としても知られ、「くいしん坊!万才」(フジテレビ系)では2年間リポーターを務め、「梅宮辰夫の漬物本舗」は観光地を中心に全国展開し、話題となった。

2016年に、娘でタレントの梅宮アンナが十二指腸がんであることを会見で発表。今年4月にはブログで、キッチンに立つ様子などを紹介していた。

梅宮辰夫さんの自宅についてはこちらの記事でまとめています。

梅宮辰夫の自宅住所(現在の住まい)は?松濤・真鶴は売却している?

梅宮辰夫の若い頃の画像!

若い頃の画像です。

くっきりとした顔立ちで若い頃は相当なイケメンで、特に女性からの人気が非常に高い方俳優さんでした。

ツイッターでも若い頃の画像がイケメンでかっこいいと話題を呼んでいます。

Sponsored Link

梅宮辰夫の子供(娘・息子)は何人?兄弟(甥・姪)や家族は?

梅宮辰夫さんは結婚をしていて奥様もお子様もいらっしゃいます。

公表されているお子様は梅宮アンナさん1人です。

ただ前妻と同棲をしていた時に妊娠4ヶ月でしたので、生まれていれば息子さんか娘さんがいるかもしれません。

妻 梅宮クラウディア (1972年から)

梅宮辰夫さんの奥様は、梅宮クラウディアさんで、クラウディアさんはお父様のお仕事で日本に来られたようです。

一度、結婚して離婚を経験しています。

2人の出会いは、クラウディアさんが銀座のホステスとして働いていた時に、梅宮辰夫さんと知り合ったようで、当時の梅宮辰夫さんはモテモテのプレイボーイだったようです。

有名女優や銀座のホステスを次から次へ渡り歩く中、

クラウディアさんが「2番さんでもいいから付き合って」と告白をされ、それがきっかけで2人は交際に貼ってしたそうです。

2人は1972年に結婚をされています。

子供(娘) 梅宮 アンナ

梅宮辰夫さんのお子様(娘)は、モデル・タレントの梅宮アンナさん。

梅宮辰夫の姪っ子は誰?

梅宮辰夫さんには姪っ子さんがいらっしゃいます。

姪 梅宮万紗子(姪)

姪 梅宮亜須加(姪)

梅宮辰夫の元妻(前妻)は誰?

梅宮辰夫さんはクラウディアさんと結婚する前に一度、離婚を経験されています。

元妻 大門 節子 (1968年 – 1969年)

梅宮辰夫さんは一度離婚をされていて元妻の名前は銀座でホステスをしていた大門節子さんです。

Sponsored Link

まとめ|【家系図】梅宮辰夫の子供(娘・息子)は何人?兄弟(甥・姪)や家族は?

今回は、記事では、梅宮辰夫さんの若い頃の画像やご家族について見てきました。

テレビで俳優としてや司会者コメンテーターとして活躍した梅宮辰夫さん。

突然の悲しいニュースに世間は驚きを隠せない状況です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です