スポンサーリンク
スポンサーリンク

我妻ゆりかの補聴器のメーカーは?手話・耳の難聴・撮影会について!

我妻ゆりか芸能・エンタメ
スポンサーリンク

「補聴器をつけた天使」と話題の、我妻ゆりかさんがヤングガンガンに初登場し話題となっていま。

爽やかな姿に目を奪われた男性も多いはず。

彼女は耳が聞こえない難聴を抱えたアイドルです。

吾妻ゆりかさんが使用している補聴器のメーカーや手話ができるのか、また耳の難聴度や撮影会の様子も気になります。

そこで今回は、

我妻ゆりかの補聴器のメーカーは?手話・耳の難聴・撮影会について!

と題して、我妻ゆりかさんにスポットをあてていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

我妻ゆりかのプロフィール!年齢、出身地、身長他

我妻ゆりか

名前:吾妻ゆりか(わがつま ゆりか)
生年月日:2000年5月15
年齢:21歳(2021年3月現在)
出身地:千葉県
身長:161cm(86-62-89)
趣味:読書、水族館、動物園

我妻ゆりかさんは千葉県出身の21歳のモデルで、趣味は本を読むこと。

水族館や動物園もお好きなようです。

特技は本の早読みです。

またスポーツもやっていて、サッカーとバスケットボールも得意なんだそうです。

彼女は人懐っこい性格で耳の聞こえない病気、難聴をものともせない爽やかな笑顔で一躍人気者になっています。

Twitterのフォロワーは、5.8万人を超えており、Instagramのフォロワーも4.8万人を超えています。(2021年3月現在)

スポンサーリンク

我妻ゆりかの手話・耳の難聴・撮影会について!

吾妻ゆりかさんは生まれつきの感音性難聴を患っています。

雑誌に登場する時も補聴器をつけたまま写真撮影をし、そのまま写っていますね。

難聴と聞くと耳がまったく聞こえず話せないイメージがありますが、感音性難聴は全く耳が聞こえないわけではありません。

感音性難聴は音が聞こえる範囲が狭かったり、音がぼやけて聞き取りづらいかったりする難聴のことをいいます。

感音難聴とは

感音性難聴は、内耳や聴神経など「感音器」と呼ばれる部分の障害によって起こる難聴です。 原因は、加齢や病気・騒音など様々です。身近に起こってしまう可能性のある難聴ですが、現状では根本的な治療方法はありません。
ここでは感音性難聴の特徴や原因、治療方法や補聴器の効果について説明します。

引用:hochouki.soudan-anshin.com

生まれつきとは言え子供の頃から訓練子発音の練習などすれば普通にコミニケーションが取れるようです。

手話については勉強中とのことです。

3歳の頃から聞こえが悪く、発音の練習をしていたそうです。

そのため雑誌の撮影会などでは普通に会話ができているようですね。

撮影会の様子⬇︎

補聴器があれば普通に日常生活を送れるようです。

スポンサーリンク

我妻ゆりかの補聴器のメーカーは?

我妻ゆりかさんが使っている補聴器は、OTICON(オーティコン)の補聴器で、子供の頃から愛用しているようです。

補聴器メーカーのOTICONのイベントトーク上にも出演されていました。

最新補聴器で聞こえが変わる。 日常も変わる。

OTICONののトークイベントに出演した際の我妻ゆりかさん.

我妻ゆりか

スポンサーリンク

我妻ゆりかのネットの反応

難聴を抱えたアイドルの登場にネット上では人気が沸騰しています。

難聴というハンデを抱えたアイドルの登場に励まされてる方も多いようです。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、難聴を抱えたモデルの我妻ゆりかさんについて見てきました。

我妻ゆりかさんが使用している補聴器のメーカーはOTICON(オーティコン)でした。

感音性難聴で手話は勉強中とのことです。

撮影会などでは普通にコミニケーションをとられている様子が見受けられました。

「補聴器をつけた天使」

あまりにも爽やかすぎる彼女に惹きつけられた男性もいいことでしょう。

今後ますますご活躍されるのではと期待されます!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//