藤井瑞希 垣岩令佳 引退発表を調査!フジカキペアのコメント!

   

ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得したバトミントンのペア、藤井瑞希選手と垣岩令佳選手が引退発表を発表いたしました。

急な発表ですので驚いた方もいらっしゃったと思います。

2人の引退発表が気になったので調べてみました。

それでは今回は何度オリンピックで銅メダルを獲得したバトミントンのペア、藤井瑞希選手と垣岩令佳選手の引退発表にスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

藤井瑞希 垣岩令佳 引退発表を調査!

2012年のロンドンオリンピックでバトミントン女子のフジカキペアは銅メダルと言う結果を残してくれました。

その藤井瑞希選手と垣岩令佳選手が、今シーズン限りを持って現役を引退することになりました。

藤井選手は、

「とても満足のいくバトミントン人生を送ることができました。」

と語ってくれていて、

垣岩は選手も、

「教わってきたことを経験してきたことなどを後輩たちに伝えていきたい。」

と語ってくれています。

藤井瑞希 垣岩令佳 フジカキペアのコメント!

藤井選手と垣岩選手は青森県の山田高校時代からの先輩後輩からですよね。

2006年には高校の全国総体で優勝を果たしました。

それを皮切りに国内の数々の大会に出場し好成績を収めてきましたね。

そして、初めてとなったオリンピックでは見事に銀メダルに輝く素晴らしい成績を収めてくれました。

ロンドンオリンピック終了後、一時は2人がペアを解散してたんですが、藤井さんの故郷の熊本で地震が起きたことをきっかけに、2017年の2月に餅を再結成しました。

Sponsored Link

藤井瑞希 垣岩令佳 引退発表のまとめ

垣岩令佳選手はチームに残ってコーチとして今後は活動するようです。

ぜひ東京2020年オリンピックに向けて本当に強い選手を育てていって欲しいですね。

それでは今回は、何度オリンピックで銅メダルを獲得したバトミントンのペア、藤井瑞希選手と垣岩令佳選手の引退発表にスポットを当ててみました。

それは今回はこれにて失礼したいと思います。

関連コンテンツ001

 - スポーツ