ポケモンGO 高齢者激増?高齢化の理由は健康効果と歩数カウント!

   

ポケモンGOが今、高齢者の中でブレイクしているようです。

東京・巣鴨のとある場所で、お年寄りが集まってスマホをいじっているんだとか。

どうやらポケモンGOをやっているようなんです。

なぜ高齢者の間で今、ポケモンGOが流行ってるのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。

それは今回はポケモンGOの高齢者激増の理由についてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

ポケモンGO 高齢者激増とは?

ポケモンGOは、3年前にスマホゲームとして再出発爆発的な大ブームを起こしました。

当時は若者が中心でしたがスマホゲームの流行はすぐに去ってしまいます。

当時と比べてポケモンGOをやっている人が、いかに減ったような…

世界中の大ブームで当時は当初は約1千億円のとんでもない売り上げがあったんだとか。

でも最近は、若者だけではなくておじいさん、おばあさんが集まって、スマホいじってポケモンGOをやってるようなんです!

Sponsored Link

ポケモンGO 高齢化の理由は健康効果と歩数カウント?

場所は東京の巣鴨のほかに高円寺駅前や高田馬場でも高齢者の方がモンスターゲットをしている姿が目につくそうです。

これは驚きましたね。

なぜ高齢者の間で今ポケモンGOはブレイクしているのでしょうか。

「バトル機能や友達同士でゲットしたモンスターを交換できる新機能などを追加したところ、ユーザから改めて高い指示をいただくようになりました。」

アプリ開発を行っている株式会社ポケモンの担当者さんは言っています。

この新機能によって、やりやすくなったのか、ユーザが若者のほかに高齢者も増えたんだとか。

そしてポケモンGOは健康効果もあるようです。

「1日の歩数で平均1475増えるので健康に良いのです」

確かに夢中になっていると体を動かしよく歩きますよね。

これはすごい!意外な健康効果が… 

Sponsored Link

ポケモンGO 高齢者激増まとめ

ポケモン中をやれば歩数計が付いているので自分がどれぐらい1日歩いたのかがわかりますよね。

この歩数カウントが運動促進につながり健康効果につながりそうですね!

ぜひ健康のためにポケモンGOを試してみてはいかがでしょうか。

今回はポケモンGOの高齢者激増の理由についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!, 芸能・ニュース, 試して欲しい面白ネタetc..