ケーシー高峰の子供の名前は?家族(妻)や現在の自宅・漫談動画も!

   

2019年4月10日、お色気医事漫談で知られているケーシー高嶺峰さんが、お亡くなりになられていることがわかりました。

黒板やホワイトボードを使った唯一無二の漫談を繰り広げ半世紀以上にわたって活躍されました。

もう一度医事漫談が見たい!!と言う方もいらっしゃると思います。

それでは今回は、ケーシー高峰さんの驚きの子供の名前〜漫談動画についてもお届けできたらと思います。

Sponsored Link

ケーシー高峰さんのプロフィール

名前 ケーシー高峰(けーしーたかみね)

本名 門脇貞男=かどわき・さだお)

1934年(昭9)2月25日生まれ

山形県出身。

57年に日大卒業後、お笑いコンビ「大空はるか・かなた」を結成。68年にケーシー高峰として漫談家に転身。医療ネタに下ネタを織り交ぜた漫談で人気を博した。1メートル74、血液型AB。

子供の名前が衝撃的!

ケーシー高峰さんは以前、笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるテレビ番組に出演された時にお子さんの名前を語っていました。

漫談家のケーシー高峰(83)が2日深夜テレビ東京系「チマタの噺」(火曜・深夜0時12分)に出演し自身の息子の名前に「アミーゴ」と付けたことを明かした

 MCの笑福亭鶴瓶(65)から子供に芸人として継がせる気はなかったのかと聞かれ、なかったと答えたケーシー。
息子は「学校でいじめられたみたいね」と振り返り理由として「上の子に普段、しゃべっている名前をつけちゃったからね。アミーゴって。ケーシーの子供だろって散々、いびられたみたい」と自身のギャグをそのまま息子の名前にしたことを告白した。

 鶴瓶から「あきまへんで」と言われ、「アミーゴ」の漢字を聞かれると「愛美吾」と答え「キラキラネームやん」と鶴瓶から突っ込まれていた。

ケーシー高峰さんには息子さんがいらっしゃいます。

そしてその息子さんのお名前が衝撃的なんです。

お名前はなんと「アミーゴ」

漢字は、「愛美吾」と書くようです。

漢字でかくといい感じの名前です。

ですが、自身のギャグとも言える用語お子さんの名前にするところは、ケーシー高峰さんらしいのでは。

と思います。

Sponsored Link

ケーシー高峰さんの自宅や妻(嫁)と家族は?

ケーシー高峰さんは山形県出身。

ですが、ご自宅は20年位前から福島県のいわき市にお住まいになられていたそうです。

最上町出身で「医学漫談」で知られる漫談家ケーシー高峰さん(77)が福島県いわき市の自宅にとどまり、近くの避難所で炊き出しを行っている。避難者の声にじっくり耳を傾けては時折ジョークを飛ばして心をほぐすことも。

山形新聞の取材に対し30日、「23年住み続けている土地の人たちに恩返しをしたい。こんな時だからこそ笑いも大事」と話した。

奥様は、あまり語られてないようですが、ソプラノ歌手だったそうです。

おそらく一般女性の方だと思われます。

ケーシー高峰さんは、家族の話をすることがほとんどなかったようですね。

Sponsored Link

ケーシー高峰さんのネタ・医事漫談ギャグ

ケーシー高峰さんと言えば、医事漫談。

今見ても本当に面白い漫談ですね。

笑点の初代司会者である落語家の立川漫志や桂歌丸師匠なると思う進行があり、大人気のキャラクターだったようです。

医事漫談を始めた理由については、

なぜ医事漫談を始めたかって?
一言で話せば、「医師になれなかったけれど、白衣をきて親孝行したい」という気持ちだね。

ケーシー高峰さんは、先祖代々代々の家系で育っており、やはり医事漫談には理由があったんだなと思いました。とても素敵な方です。

医事漫談の動画

面白すぎるギャグに心が温ったまりました。

いかがでしたでしょうか。

ケーシー高峰のネタ(ギャグ)が面白すぎる…報道ステーション動画!

ケーシー高峰さんのご冥福をお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, お笑い芸人