ナイツ塙 動画削除説明の理由は?吉本興業いじりネタ動画が面白い!

お笑いコンビナイツの時事ネタ漫才。

吉本興業の闇営業問題をネタにした漫才が話題を集めています。

ですがその話題を集めていた動画が、7月26日に削除されました。

このことについてナイツの塙さんが動画を削除した件について説明しています。

この記事では、

  • ナイツ塙 動画削除説明の理由は?
  • 吉本興業いじりネタ動画が面白い!

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

ナイツ塙 動画削除説明の理由は?

京セラドーム大阪で行われたプロ野球の巨人対ヤクルト戦。

ナイツはゲストとして出演しました。

ネタの内容は今話題となっている吉本興業の騒動をいじった漫才。

実際にその映像が話題となりテレビの情報番組などでも報道されました。

そしてネット上でも話題となっていましたね。

実際に見てみましたが、このタイミングでこのネタをいじるのは本当に面白いと思いました。

時事ネタが得意なナイツ独特のいじり方で選手や客席も大賑わいでした。

そしてこの動画はナイツが所属している芸能事務所、マセキ芸能社の公式サイトでも公開されていました。

ですが7月26日までに削除されました。

これには、何かの圧力が働き削除されたのではないかという疑惑が浮上していたようです!

この件についてナイツの塙さんは、27日に放送されたラジオ番組「土曜ワイドラジオ東京ナイツのちゃきちゃき大放送」で理由について述べられてます。

動画削除の理由

ナイツは23、24日と2日続けて京セラドーム大阪で行われたプロ野球巨人対ヤクルト戦にゲストとして出演し、吉本興業の騒動をイジった漫才を披露。その映像がテレビの情報番組で放送され、ネット上でも話題となった。また、同様の漫才を自身のライブでも披露し、その動画は所属事務所のマセキ芸能社の公式サイトで公開されていたが、26日までに削除された。

塙は27日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」で、吉本イジりの漫才に対する反響に言及。テレビの情報番組で放送されたことに「フルで流すのやめてほしいんですよ。そんなの僕らは、巨人とヤクルトの試合を観に来た人だけが笑うと思ってやってるわけですよ」とボヤいた。

また、ライブでの漫才についても同様に「寄席とかライブに来たお客さんが『また来たい』と(思ってくれるように)、ここでしか観られないということで一生懸命作ってやってるわけですよ」との思いを述べ、そうしたライブの動画が事務所の公式サイトにアップされていたことに「頭おかしいのか、マセキ芸能社!」とツッコミを入れた。

同動画はすでに削除されているが、塙は「僕が事務所に『これ消してください』って。何なら、今年の独演会でもやりたいし。柱のネタなんで」と説明。吉本興業の圧力で消されたとの疑惑が一部で持ち上がっていたが、「圧力でもなんでもない。ウケなくなっちゃいますから」と否定した。

引用:日刊スポーツ

Sponsored Link

吉本興業いじりネタ動画が面白い!

ナイツの吉本いじりの漫才は大反響でした。

どんな内容だったか気になる方もいらっしゃると思いますのでSNS等で漫才動画がないか調べてみました。

さすがにSNSでは削除がされてないようです。

Sponsored Link

ナイツ塙 動画削除説明まとめ!

公式サイトでも掲載していた動画を事務所側に「これ削除してください」と言ったのはないとナイツの塙さんでした。

理由は、

「今年の独演会でもやりたい子柱のネタでまたお客さんが見に来たいと思ってもらえるようにここでしか見れないネタ」

貴重なネタなんだということですね、確かに面白いですし見に行きたいと思います…笑

ただで見れたらもったいなさすぎですね。

吉本興業側の圧力ではないことがわかって少しほっとしました。

最近では、テレビ局や芸能事務所などの目に見えない圧力などが話題となっていましたから。

この時代に…

と思う方もいらっしゃいと思います。

でもようやく改善される流れになってるように見受けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です