スポンサーリンク
スポンサーリンク

鴈龍太郎の嫁は?結婚は?姉は?死亡事故「座頭市」で真剣を? 【画像】

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

勝新太郎さんの長男で、女優の中村玉緒さんの息子である俳優の鴈龍(がんりゅう)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

55歳でした。

死因は孤独死ということで事件性はないようです。

今回は、突然の訃報が報じられた鴈龍さんについて見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鴈龍太郎(がんりゅう)さん死去【勝新太郎通夜の画像】

週刊文春が、独自にスクープした鴈龍さん死去の内容はこちらになります。

勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かった。享年55。

故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟にあたる俳優の若山騎一郎氏が明かす。

「報せを聞いた時は絶句しました。まだ若いし、大きな病気もなかったのに……。悲しいという以前に心の整理がつかず、状況を飲み込めずにいます」

引用:文春オンライン

発見されるまでに数日間時間が経っていたということで、孤独死とみられます。死亡原因は「急性心不全」だったようです。

11月29日に近親者だけですでに葬儀も終わっていてるとのことです。

母親である中村玉緒さんも突然の別れになったと思われます。

近年は、母の中村玉緒とも距離をとっていたという。

「玉緒さんを安心させるために、自立の道を模索していた。一方、玉緒さんは常に息子の身を案じ、陰で支援を続けていました」(親族)

最愛の息子に先立たれた中村玉緒は、ショックのあまりコメントできる状態にないという。

スポンサーリンク

鴈龍太郎(奥村雄大)の死亡事故「座頭市」で真剣を?【勝新太郎の謝罪動画】

鴈龍さんは、過去に『座頭市』の撮影中に大きな事故を起こしたことが話題になりました。

鴈龍さんは、父親である昭和の名俳優の勝新太郎さんに続き「奥村雄大」という名前で役者デビューを果たします。

役者デビューを果たした『座頭市』の撮影中に、誤って本物の刀、つまり真剣を使ってしまい役者の加藤幸雄さんを切ってしまいました。

なぜ真剣を使ったのかは、撮影中の殺人シーンでなぜか偽物の刀が真剣にすり替わっていたようです。そのため真剣事故として取り扱われいます。

全く意図したものではなかったものの、重大な事故となってしまい世間でも大きく報じられました。

「鴈さんが真剣をあやまって使用したため、殺陣師の俳優が亡くなったのです。勝さんは責任を追及され、鴈さんは謹慎生活を強いられた。追い討ちをかけるように90年に勝さんがコカインをハワイに持ち込んで逮捕されてしまいます」(芸能デスク)

さらに、鴈龍さんは姉の奥村真粧美と共に大麻密輸で二度逮捕されています。

【逮捕歴】

  • 1回目 1982年
  • 2回目 1984年

これを機に一時期謹慎処分となり俳優の道も断たれています。

当時はこの事件は大きくワイドショーなどで取り上げられたので覚えていられる方も多いと思います。

スポンサーリンク

鴈龍太郎は結婚はしている?嫁(妻)は?若い頃の画像【舞台のコメント動画】

鴈龍さんは、若い頃から女性に大変人気のある色男でした。

鴈龍さんは、結婚はしてるのでしょうか。

調べてみたところ結婚はされてないようなので奥様はいらっしゃらないようです。

やはり、滞在先での孤独死だったということで生涯孤独の身だったようですね。

下咽頭癌を患った勝が壮絶な闘病の末に亡くなったのは1997年6月のこと。告別式で司会を務めた鴈さんは「父の名を辱めないよう、精一杯やらせていただきます」と宣言したが、その後も俳優活動は苦戦。玉緒がテレビ局に頭を下げて回ったが、単発の仕事ばかりだった。

「2017年の舞台を最後に鴈さんは公の場から姿を消し、一時は宝石デザイナーを目指したこともあったが、近頃は何の仕事をしているのか、近しい人も知らなかった」(芸能関係者)

三年前に、舞台「COASTER 2017」に主演された際にコメントをされています。’

スポンサーリンク

鴈龍太郎の姉は?【顔画像】

鴈龍さんには姉が1人います。鴈龍さんの姉は、奥村真粧美さんになります。

現在、54歳になります。

  • 奥村真粧美(おくむらまさみ)
  • 生年月日 1962年12月28日(54歳)
  • 出身地 東京都
  • 家族構成 父・勝新太郎、母・中村玉緒、弟・奥村雄大
スポンサーリンク

鴈龍太郎 死去にネットの声は?

突然の鴈龍さんの訃報にネットでもお悔やみの声が上がっています。

ご冥福をお祈り致します。以前に玉緒さんが息子は自立をしていないので、と。いっておられました。有名人の息子さんは一般人にはわからない苦悩があると思います。

何に関しても偉大な父をもって
なんかなぁ。可哀想と言うか。
娘も薬物で捕まってますよね。
玉緒さんの心中を思うと同じ母親としては
悲しい限りです。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈り
致します。

息子に先立たれてしまうって、特に長男というのはいつからか頼りに思う部分も出来たりしこそすれ、先に死んでしまうなんて思いもしないもの。母親はどんなに辛いだろう。お悔やみ申し上げます…

残念です。ご冥福をお祈りいたします。
しかし何でもかんでも孤独死って名前付けないで欲しい。見つかるのがたまたま遅かっただけで、普通に亡くなられているのにね。
孤独死って言い方は、なんか死を冒涜しているようで嫌な響きだ。

あの真剣の事件は、芸能人として致命的だったけど、
この家の人は父親や姉妹も含めて薬物まみれだった。
心不全の理由はわからないけど、
医者曰く過去に薬やってた人って内臓や骨が驚くほどボロボロになっていて
結構若くして突然死する事も多いというし、持病や事件性が無いなら、それも関係あるんじゃないのかな。特殊な価値観の家庭で育って大物の両親と同じ道に進んだら、他の人と考え方も合わないし、近寄ってくる仲間は、利用しようとしているか、頽廃的な遊び人ばかり。
どうしても享楽的になってしまうのは分かる。勝新は芸術肌だったろうし、自分が自分の価値観で生きるのは良いけど、
子供は堅実な道にも進めるように考えて自分と同じに育ててはいけなかった。
刹那的な親のもとに育って刹那的な道しか進む先が無かった二世の宿命は、すこし哀れ。

一時、よく玉緒さんと一緒にバラエティに出てだけど、あまり気の利いたリアクション取れずに場がシラケ気味になってた事が多かったように思います。正直痛々しかった。あと、真剣で俳優さんを斬り殺してしまった事件、三谷幸喜さんが古畑任三郎の劇中で描いてましたよね。皮肉を込めたつもりだったのかな。

撮影中に、真剣を使い、エキストラの喉を突いて殺した、事件は戦慄物であった。
本人は映画に緊迫感を持たす為、とか弁明してたが、殺人である事はみえみえであった。
何故、事故として処理され無罪なのか、不思議で仕方なかった。
勝新プロが遺族に裏から手を回したと、言われていた。こんな気のふれた奴が、いくら勝新の息子と言えど役者は無理だろう、と思ったが、やはり大成しなかった。いい死にかたはしないだろう、と思っていたが、そのとおりになっている。少しビックリした!因果応報。

孤独死は気の毒ではあるか、彼が起こした真剣での死亡事故も真実は闇。
竹光や模造刀と真剣を取り違えるなど考えづらく、本人は承知の上で真剣を使ったのではないかと、当事から憶測が絶えなかった。もしかしたら危ない人物なのではないかという疑念は晴れることなく、その後の活動に大きな影響を与えた事に間違いない。
まさに因果応報。被害者にも本人にも改めてお悔やみを申し上げます。

芸能界デビュー前の1982年に、元女優で姉の奥村真粧美とともに大麻密売で逮捕された。2年後に大麻取締法違反で再び逮捕されている。18歳で密売で逮捕御冥福をお祈りします

スポンサーリンク

終わりに

今回は、突然の訃報が報じられた鴈龍さんについてまとめてみました。

鴈龍さんのあまりにも若すぎる訃報に衝撃と悲しみのの声が上がっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント  \\感想をどうぞ//