【名探偵コナン】緋色の弾丸の読み方は?主題歌やあらすじも!

来年2020年に公開される名探偵コナンの劇場版の情報が解禁しました。

今回で24作目となる新作の劇場版は『名探偵コナン 緋色の弾丸』です。

ネットでも期待の声が上がり反響を呼んでいます。

今回は、名探偵コナン最新劇場版の『名探偵コナン 緋色の弾丸』についてご紹介します。

Sponsored Link

【名探偵コナン】緋色の弾丸の読み方は?

来年2020年に公開される劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』がついに情報が解禁されました。

タイトルは、

『名探偵コナン 緋色の弾丸』

サブタイトル「緋色の弾丸」の読み方は、

「ひいろのだんがん」です。

緋色とは、スカーレットとも言われやや鮮やかな赤い色を示します。

ひいろ【緋色】

色名の一つ。やや黄色みのある鮮やかな赤で、平安時代から用いられた伝統色名。『延喜式えんぎしき』では茜あかねと紫根しこんで染めた色を深こき緋とし、紫に次ぐ官位に用いた。その次の官位が茜だけで染めた浅うす緋となる。また茜染の薄い色を纁そひといい、これは浅緋よりも下の官位に用いられた。一方、茜だけで染めた色には茜色もある。JISの色彩規格ではこの茜色を「こい赤」とし、緋色は採用していない。一般的に、それぞれを区別する場合は茜色を「やや暗い赤」のイメージ、緋色を「鮮やかな赤」のイメージとする。

Sponsored Link

【名探偵コナン】緋色の弾丸の主題歌やあらすじも!

ついに情報が解禁となった劇場版最新作。

今回のストーリーは、赤井秀一ファミリーが一堂に集結し事件に関わっていく物語です。

謎に包まれた世界一やばい聞けないかとして知られる赤井一族がどのように受験に関わっていくのかが注目されます。

赤いファミリーといえば

  • 赤井秀一
  • 羽田秀
  • 世良真純
  • メアリー

この4人ですね。

公式サイトにはこのような記載がありました。

赤井秀一、羽田秀、世良真純、そしてメアリー…

世界を射抜く、謎に包まれた危険な一家、“赤井一家(ファミリー)”がどのように事件に関わっていくのか?

是非ご期待ください!

謎に包まれたメンバーだけにこのメンバーが劇場版でコナンくん達とどういう事件に立ち向かうのかな見所になるでしょう。

また、劇場版の名探偵コナンと言えば主題歌も気になるところです。

ですが今のところ今回の最新作の主題歌については公表されておりません。

 

前回の主題歌を担当したのは、

HIROOMI TOSAKA(登坂広臣 / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)さんでした。

これまで名探偵コナンの劇場版の主題歌を担当してきたアーティストは、

倉木麻衣や、ZARD、B’zなどの大物アーティストですね!

基本的に今話題のアーティストが選ばれることが多いのでもしかしたら、米津玄師さん、あいみょんさんとかが抜擢される可能性も大いにありそうです。

今回の主題歌の発表が楽しみです。

Sponsored Link

まとめ|【名探偵コナン】緋色の弾丸の読み方は?主題歌やあらすじも!

今回は、名探偵コナン最新劇場版の『名探偵コナン 緋色の弾丸』についてご紹介します。

ついに解禁になった名探偵コナン劇場版最新作24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』。

今回のテーマは、赤井ファミリーが事件に関わると言うことで、早くもドキドキワクワク感が収まりませんね。

新しい情報が入り次第随時追記していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です