上原正三の家族構成は?子供(息子)や妻(嫁)の名前や若い頃の顔画像は?

こんにちは、こんちです。

今回は、ウルトラマンシリーズなどで知られる脚本家の上原正三さんについて取り上げたいと思います。

1月9日突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

それでは1つずつ見ていきましょう。

Sponsored Link

上原正三さん死去

上原正三さんの訃報について報じられた記事の内容はこちらになります。

上原正三さん(うえはら・しょうぞう=シナリオライター)が2日、肝臓がんで死去、82歳。葬儀は近親者で営んだ。喪主は長男敬太郎さん。

お亡くなりになった直接の死因は肝臓癌でした。

生前中は癌であることを公表する事はなかったため闘病生活を送っていたと思われます。

Sponsored Link

上原正三さんの経歴(帰ってきたウルトラマン)

上原正三さんはウルトラマンシリーズなどのシナリオを担当したことで有名です。

1937年生まれの82歳でした。

出身は沖縄県で、大学は中央大学を卒業しています。

1965年には円谷プロに入社して、

「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」などのシナリオを担当しました。

1969年にはフリーに転身し、「帰ってきたウルトラマン」「秘密戦隊ゴレンジャー」などの名作を数々と世に送り出してきました。

子供向けの作品の中でも戦闘などを中心にした作風に定評がありました。

2018人子は自身の少年時代を描いた小説

「キジムナーkids」で坪田譲治文学賞受賞しています。

昔からのファンでウルトラマンシリーズの作品を知ってる方ならとても有名な方です。

上原正三さんの若い頃の顔画像は?

こちらが上原正三さんの若い頃の画像になります。

若い頃はとてもイケメンで持てたのでしょうね。

ウルトラマンシリーズですばらしい功績を残したシナリオライターさんです。

Sponsored Link

上原正三の家族構成は?子供(息子)や妻(嫁)の名前は?

上原正三さんの家族構成について調べてみました。

上原正三さんの家族についての情報はほとんどネット上にはなく、唯一見つかったのが長男の存在でした。

長男の名前は、敬太郎さんです。

上原正三さんの葬儀の喪主を務め、葬儀は親近者のみで行われたようです。

息子さんがいらっしゃるという事は、奥様がいるということでおそらく結婚してると思われます。

Sponsored Link

まとめ

今回は、上原正三さんについて見てきました。

ウルトラマンシリーズのシナリオライターを務めた方で突然の訃報に驚きました。

また昔からのファンたちの悲しみの声が広がっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です