スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族】志村けんの妻(嫁)や子供(隠し子)は?父母や兄弟の名前や顔画像!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染で心配されていたコメディアンの志村けんさんがお亡くなりになったことがわかりました。

急な訃報に悲しみの声が広がっています。

生前の志村けんさんは笑いで元気を与えてくれる素晴らしい方でした。

今回は、志村けんさんのご家族(家族構成)や結婚や子供の噂や実家の父母、兄弟について取り上げたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族】志村けんの妻(嫁)や子供は?父母や兄弟の名前や顔画像!

志村けんさんがお亡くなりになったことが報じられたのは、3月30日の午前10時頃でした。

突然の訃報に悲しみの声が広まっています。

こちらが報じられた記事の内容になります。

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

志村けんのプロフィール

  • 名前:志村けん(しむら・けん)
  • 本名:志村康徳(しむら・やすのり)
  • 生年月日:1950年(昭25)2月20日生まれ
  • 出身地:東京都東村山市
  • 身長:169cm
  • 年齢:70歳
  • 血液型:A型

68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。

スポンサーリンク

【家族】志村けんの家族構成は?

志村けんさんは元祖ドリフターズのメンバーで、ドリフターズの中でも唯一結婚歴がありません。

ですが、結婚願望がなかったわけではなく自身のブログでは「母に子供の顔見せてやりたい。人恋しく人肌恋しい」というふうに綴っていました。

次に志村けんさんの家族構成について見ていきましょう。

志村けんさんのご家族は、

祖父母、叔母、両親、二人の兄という8人家族です。

  • 祖父母
  • 叔母
  • 両親
  • 二人の兄
  • ペット(犬)

志村けんさんの出身は東京北多摩郡東村山町で、志村家は武士の家計ということだそうで。

「8時だよ!全員集合」では、東村山音頭が大ヒットとなりました。

祖父は農業をされてるようです。

志村けんさんも昔はお手伝いをしていたんだとか。

どうやら昔からある歴史ある家系のようですね。

スポンサーリンク

【家族】志村けんの妻(嫁)

志村けんさんには奥様はいらっしゃらないようです。

生涯独身で結婚はされていません。

これは有名な話ですがなぜ志村けんさんが結婚しなかったのかは不明です。

志村けんと交際していたのが大滝裕子さんと言われていますね。

高校生の頃から10人ぐらいの女性と同棲経験があるそうです。

中には3年間の同性の果に家俺関係を主張して財産の半分を持っていた女性もいたんだとか。

記者会見ではその女性と結婚を考えたとおっしゃっています。

その女性が大滝裕子さんであるかどうかでは定かではありません。

その他にも志村けんさんは共演者キラーとしても有名でした。

今まで噂になった人と言えば、

  • いしのようこさん
  • 太地喜和子さん
  • 優香さん
  • 相澤仁美さん

特にこの中では、いしのようこさんと結婚目前まで行ったと言う噂もありました。

スポンサーリンク

【家族】志村けんの子供(隠し子)は?

さて志村けんさんは結婚はされてないことが分かっています。

ですが、実は子供さんがいらっしゃいます。

その理由は、志村けんさん自身が著書「変なおじさん」の中で告白しています。

志村けんさんは、いかりや長介さんや加藤茶さんの付き人をしていたことで知られていますが当時、同棲していた女性がいてその女性との間に子供がいます。

現在ではその女性と子供の消息は不明だそうです。

スポンサーリンク

【家族】志村けんの父母や兄弟の名前や顔画像!

志村けんさんの父親は小学校の教師をされていたようです。

学校でも教頭先生を務めていたということです。

志村けんさんの父親ですが、42歳の時にバイク事故に遭い記憶喪失になってしまったようです。

家族のことを認識できないほど重症を負ってしまったようです。

志村けんさんのお母さんは器の大きお母様のようで一切悪口を言わない方だったそうです。

お父さんが厳しい方だったようでずっと支えてきたお母さんは悪口を言わないことから器の大きい方だったと言われています。

ちなみにお母さんは志村けんさんの一番のファンだったそうです。

志村けんさん~母との最期の別れー東村山今昔物語(20)

志村けんさんはご兄弟に、お兄さんが2人います。

二人のお兄さんですが大学卒業後どちらも公務員として勤められているようです。

一番上のお兄さんの名前は、「和之」さん。

地元の東村山市の市役所に勤務されているそうです。

こちらがその写真になります。

やはり何となく志村けんさんと似ていますね。

スポンサーリンク

【家族】志村けんのペット(犬)

志村けんさんには、ペットの犬がいます。

新型コロナウィルスの肺炎が発覚し入院する際に家政婦さんに犬の面倒を見てほしいと言うことをおっしゃってたようです。

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で、25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

都内にある志村の自宅では24日夜、家政婦を名乗る女性が対応し、志村が入院していることを認めた。現在の容態については聞かされていないといい「志村さんから“犬の面倒を見てやってほしい”と急に連絡がきたんです。私も今どうなっているのか知りたいです」と心配そうに話していた。

スポンサーリンク

【家族】志村けん ネットの反応は?

【家族】志村けんさんについてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

スポンサーリンク

【家族】志村けん 終わりに

今回の記事では、志村けんさんの家族構成についてお伝えしました。

志村けんさんの突然の訃報に驚いた方も多いと思います。きっと新型コロナウイルスに感染しても回復しまた大丈夫だと出てきてくれることを祈ってた方も多いと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//