スポンサーリンク

森山周一郎の息子と娘は?嫁は大塚敬子!家族構成と子供の画像は?

芸能・エンタメ

2021年2月9日、俳優・声優の森山周一郎(もりやましゅういちろう)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

86歳でした。

森山周一郎さんは俳優として「刑事コジャック」出演などで活躍し「紅の豚」の声優としても有名ですね。

森山周一郎さんは結婚して奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

森山周一郎さんのご家族について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

声優の森山周一郎(もりやましゅういちろう)さん死去


2021年2月9日、声優の森山周一郎さんの訃報についてニュースではこのように報じています。

映画『紅の豚』のポルコ・ロッソの声などで知られる、俳優で声優の森山周一郎さんが8日午後9時10分、肺炎のため埼玉県内の病院で亡くなったことが9日、所属事務所への取材で分かった。86歳。葬儀は家族葬にて執り行う。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/abccea5d10cfd5c04322f5e2ebca0d1777f9ced7

森山周一郎さんは、渋い声が特徴的な声優さんでジブリ映画の紅の豚の主人公ポルコロッソを演じたことも有名ですよね!

本名は「大塚博夫」さんです。

1934年7月26日生まれで出身は愛知県。

年齢は86歳でした。

死因は肺炎で埼玉の病院でお亡くなりになったとのこと。

過去に森山周一郎さんは脳梗塞の病気を発症したことあったようです。

ですが、声優活動を続けていました。 

スポンサーリンク

森山周一郎の息子や娘は?嫁は大塚敬子!家族構成と子供の画像は?

森山周一郎さんはご結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、森山周一郎さんは結婚されていて奥様もお子様もいらっしゃいます。

奥様の名前は「大塚敬子」さんです。

森山周一郎さんと大塚恵子さんは1958年にご結婚されています。

奥様の大塚敬子さんとは森山周一郎さんが犬山市に住んでいたときのご近所さんで、同じ高校に通っていたそうです。

大塚敬子さんは日銀に勤められるほど優秀な女性で、森山周一郎さんが勉強を教わっていたこともあったんだとか。

結婚した当時は、森山周一郎さんが俳優の駆け出しの頃だったため、5畳半のアパートに暮らしていたようです。

森山周一郎さんの家族構成は妻、息子、娘の4人です。

お子さんは2人いらっしゃいます。

息子さんと娘さんが一人ずつ。

ですが、2人のお子さんは、芸能界には進まなかったようです。

その証拠に2人のお子さんについての情報や画像などは見つかりませんでした。

ただ息子さんの方は、一般企業で働きながら司会開業なども勤めていたそうです。

森山周一郎さんの息子さんであれば、さぞかし良い声の持ち主なのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

6pucks(@6pucks)がシェアした投稿

スポンサーリンク

世間の反応は?

森山周一郎さんの訃報にネットでは悲しみの声が広がっています。

スポンサーリンク

【まとめ】森山周一郎の息子と娘は?嫁は大塚敬子!家族構成と子供の画像は?

今回の記事では声優の森山周一郎さんのご家族について調べてきました。

森山周一郎さんは同じ高校に通っていた大塚敬子さん結婚しお子さんも二人いらっしゃるとのことでした。

とても声にプライドを持っていた方、今でもジブリの紅の豚のあの渋い声が聞こえてきそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント  \\感想をどうぞ//